PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

横浜市・杉田臨海緑地 サバが入れ食い!

2013年10月18日、ホームグラウンドにしている横浜市・杉田臨海緑地で釣り。
横浜市・杉田臨海緑地 

わたしは堤防際のカワハギを目的にしていたのですが、釣り場はサバで大フィーバー状態でした。護岸から20mぐらいの近距離でサバのナブラがボッカンボッカン!
横浜市・杉田臨海緑地で立ったサバのナブラ 

ロケットカゴを上カゴ仕様にした遠投サビキのウキ釣りで狙うと、ほぼ入れ食い状態でサバが掛かってきます。そして、下の画像のように一荷なんてことも!
横浜市・杉田臨海緑地でサバを一荷でゲット! 

見たところ、本サバといわれるマサバに、ゴマサバが混じって釣れているようです。写真は優しい先輩釣り師のご釣果を撮影させていただきました。

※遠投サビキの仕掛けの組み立て方は、弊サイトの「遠投サビキ仕掛け」をご参照ください。

サバ釣りに最適な遠投カゴ釣り用リール!
ダイワ(Daiwa) ウインドキャスト 4000QD

新品価格
¥10,784から
(2014/3/4 15:57時点)

そしてナブラが立った直後に弓角を入れると、このとおり!
横浜市・杉田臨海緑地で、サーフトローリングでサバがガッツン! 
横浜市・杉田臨海緑地で、サーフトローリングでゲットしたサバのアップ 

ガッツン!と掛かってきます。ちなみにわたしのサフトロ仕掛けはジェット天秤 8号+サーフ弓角II KHの組み合わせで、サバの種類はゴマサバ。万が一を考えて、弓角を持ち込んでおいてよかった!

サバ大フィーバーの理由は、釣り場全体にもの凄い量の小魚が入ってきています。サバのベイトとなるこの小魚の種類はわかりませんでしたが、とにかく凄い数!

サバのサイズは30cm弱~40cm弱程度。なかなか悪くないサイズですね。

PR:アマゾン取り扱い釣り具は安くて送料無料! ネットで釣り具を買うのならアマゾンが一番!

残念ながら本日より天気は下り坂のようですが、ルアーや弓角なら雨の影響を受けにくいので、回遊魚マニアの方は、台風が直撃する前に竿を出すことをおすすめします。

横浜市・杉田臨海緑地はサバが大フィーバー中です!


Maioka FC 管理人ブログ 杉田臨海緑地 釣行記
横浜市・杉田臨海緑地で再びのカワハギ釣り 釣果は下降線
横浜市・杉田臨海緑地でハゼ釣り 良型マハゼを多数ゲット!

横浜市・杉田臨海緑地 護岸際のカワハギ釣り

10月の杉田臨海緑地は回復傾向 カワハギやキュウセン、イイダコなどをゲット

杉田臨海緑地で釣り 釣果はマハゼ、スジハゼ、シロギスの3尾だけ

杉田臨海緑地で小イシモチが大フィーバー

杉田臨海緑地でサッパが沸騰中

杉田臨海緑地でイシモチをゲット

杉田臨海緑地で小魚が湧いています

杉田臨海緑地で大タナゴをゲット

杉田臨海緑地でトリックサビキ 久しぶりにメバルの釣果
 
杉田臨海緑地でトリックサビキ、珍客登場 
杉田臨海緑地で惨敗 
杉田臨海緑地でメバルがそこそこ 
杉田臨海緑地でトリックサビキ 
杉田臨海緑地で釣り 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス