PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

杉田臨海緑地でトリックサビキ 久しぶりにメバルの釣果

神奈川県横浜市・杉田臨海緑地でトリックサビキをしてきました。
杉田臨海緑地
杉田臨海緑地で竿を出すのはずいぶん久しぶりです。

開始早々からアタリがよく出て、本命のメバルも約2ヵ月ぶりに釣ることができました。
杉田臨海緑地のメバル 

まだ痩せていますが、このサイズでも引きはなかなかのものがあります。

ほかにはウミタナゴ
杉田臨海緑地のウミタナゴ 

メジナ
杉田臨海緑地のメジナ 

たくさんのアカオビシマハゼ
杉田臨海緑地のアカオビシマハゼ 

がヒットしました。

PR:アマゾン取り扱い釣り具は安くて送料無料! ネットで釣り具を買うのならアマゾンが一番!

特にアカオビシマハゼは活性が高く、一荷で掛かってくることも。
杉田臨海緑地のアカオビシマハゼ 

釣れた魚を泳がせてスズキも狙いましたが、こちらはノーフィッシュ。本牧海釣り施設などでよく釣れているので期待したんですが・・・・・・。

釣果はイマイチでしたが、久しぶりの地元の海、家から近いってやっぱり素晴らしいです。

さて、トリックサビキをするならモリゲンエサつけ名人が欠かせません!
モリゲン「エサつけ名人」
(※画像をクリックするとヤフーショッピングにジャンプします)

トリックサビキの悩みは、アミエビをハリ付けする際にコマセがこぼれてしまうこと。しかし、モリゲンのエサつけ名人ならこぼれたコマセを受け止める受け皿付き! しかも上下に!

これがあるだけで、少量のアミエビでトリックサビキが存分に楽しめることができて、しかも釣り場を汚しません。トリックサビキの必需品なので、ぜひ高性能のエサつけ名人を使ってください!


Maioka FC 管理人ブログ 杉田臨海緑地 釣行記
横浜市・杉田臨海緑地で再びのカワハギ釣り 釣果は下降線
横浜市・杉田臨海緑地でハゼ釣り 良型マハゼを多数ゲット!

横浜市・杉田臨海緑地 護岸際のカワハギ釣り

横浜市・杉田臨海緑地 サバが入れ食い!

10月の杉田臨海緑地は回復傾向 カワハギやキュウセン、イイダコなどをゲット

杉田臨海緑地で釣り 釣果はマハゼ、スジハゼ、シロギスの3尾だけ

杉田臨海緑地で小イシモチが大フィーバー

杉田臨海緑地でサッパが沸騰中

杉田臨海緑地でイシモチをゲット
 
杉田臨海緑地で小魚が湧いています 
杉田臨海緑地で大タナゴをゲット
杉田臨海緑地でトリックサビキ、珍客登場
 
杉田臨海緑地で惨敗 
杉田臨海緑地でメバルがそこそこ 
杉田臨海緑地でトリックサビキ 
杉田臨海緑地で釣り 

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス