天下一品 10月1日テンイチの日 ラーメン一杯無料券をゲット

10月1日といえばテンイチの日。ラーメン好きが毎年楽しみにしている日です。わたしももちろんこの日を楽しみにしていたので、近所の天下一品に行ってきました。

注文したのは、こってりラーメンのめんたいこご飯セット870円。なかなか強気な値段設定です。
天下一品のこってりラーメンのめんたいこご飯セット 

天下一品のこってりラーメンの具は、薄めの大判チャーシュー1枚、メンマ、そしてどっさりと乗った九条ネギが特長。
天下一品のこってりラーメン 

天下一品のこってりの味はもはや言わずもがな。唯一無二の味で、ポタージュ系のスープは濃厚かつ熱々で最高。麺もうまいです。また、九条ネギがこってりスープとよく合うんだわ、これが!

めんたいこご飯といっても、ご飯に乗っかっているめんたいこは場末感漂うメンタイコペースト。
天下一品のめんたいこご飯 

塩っ辛いだけで旨くもなんともないですが、まあこれはこれ。あっても無くてもいいって感じです。でも海苔の風味がこってりスープとよく合います。

PR:超有名豚骨ラーメンあのなんつッ亭の一杯が買えるのは宅麺.com!

半分ぐらい食べたら、ラー油、からし味噌、お酢などを入れて味を変化させて楽しみます。
天下一品のこってりラーメンにラー油、からし味噌、お酢などを入れて味を変化させる 

スープも残さずいただきましたが、大食漢のわたしにはちと足りませんでした。天下一品はとてもおいしいですけど、コストパフォーマンスが高いとはいえないですね。ご飯も思いのほか入っていなかったですし・・・・・・。

とはいえ、今回の一番の目的だったラーメン一杯無料券をゲットしたので満足。
天下一品のラーメン一杯無料券 

11月の末日まで有効なので、11月に入ってもっと涼しくなってから利用しようかと思います。

ごちそうさまでした。


Maioka FC でラーメンのことならこのページ
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 管理人ブログ 天下一品 過去記事
記事シメに天下一品のこってりラーメン 
記事天下一品でこってりラーメンと豚キムチ 

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス