SASAME 揺らぎ玉(夜光ピンク)

今年はチョイ投げでカレイを狙ってみようと思っているので、最近、カレイ釣りグッズを収集しています。

SASAMEの揺らぎ玉(夜光ピンク)もそのひとつ。
SASAMEの揺らぎ玉(夜光ピンク) 

この揺らぎ玉はフロートなので、エサを海底から少しだけ浮かせることができるため、遠くの魚にもエサの存在をアピールできます。また、フロートは夜光ピンクにカラーリングされており、濁りの強いポイントや夜釣りでより効果的なアピールが行えます。

SASAMEの揺らぎ玉(夜光ピンク)の裏書き

仕掛けフロート系はほかにもありますが、この揺らぎ玉は海底から軽~く浮かせるというのがミソ。底を這うカレイには、あんまり仕掛けを浮き上がらせてしまうのはかえってよくないようですね。

PR:アマゾン取り扱い釣り具は安くて送料無料! ネットで釣り具を買うのならアマゾンが一番!

カレイ釣りグッズは順調に揃ってきましたが、あとはカレイが釣れるポイントをどこにするか。普段ホームグラウンドにしている杉田臨海緑地は潮通しがよくないので、釣れるかどうかは・・・・・・? まあ、横浜市はカレイ釣りのポイントが各所にあるので、いろいろなポイントで試せればなと思います。

なんにしても楽しみです。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第22回 東京湾産の魚介類は安全か? ~釣り人なら学習しよう~
・釣り具研究所 砂ずり(スナズリ)の作り方 遠投サビキ仕掛け 
・タックル&アイテム トリックサビキ各種アイテム トリック仕掛け、スピードエサ付け器、三脚など
・釣魚図鑑 ヒラソウダ マサバ ゴンズイ アナハゼ ゴマサバ 
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス