ファルコナーのポッパー

自宅にファルコナーなるポッパーが転がっていました。トップ部はブルー、ボディーは銀にカラーリング。

ファルコナーのポッパー

ファルコナーが製品名なのか、ブランド名なのか、メーカー名なのかわかりませんが、唯一わかるのはファルコナーのポッパーはクソルアー感が漂っているということだけ。

ファルコナーロゴ

いつどこで何を目的にこのポッパーを購入したのか記憶にありませんが、おそらく高校時代に近くにあった釣具屋かダイクマ(←懐かしい)で買い求めたんだと思います。しかし、トレブルフックがキレイってことはまったくの未使用品と思われ、きっと買っただけで満足したんだろうなあ・・・・・・。

PR:アマゾン取り扱い釣り具は安くて送料無料! ネットで釣り具を買うのならアマゾンが一番!

このポッパーを観察してみると、いっちょ前に、水を受ける口の部分は赤に塗られています。

ファルコナーのポッパーの水を受ける口の部分は赤に塗られる

しかも、ブラックバスへのアピールのために、ボディ内にはラトルも。水に浮かべた姿勢は見ていないのでなんともいえませんが、クソルアーなりに一応はこだわりを持って製作されているようです。

いまさらファルコナーのポッパーを使用することはないと思いますが、使い道がないのでタックルベリーにでも売ろうかなと。値段がつくかどうか不安ですが・・・・・・。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第22回 東京湾産の魚介類は安全か? ~釣り人なら学習しよう~
・釣り具研究所 砂ずり(スナズリ)の作り方 遠投サビキ仕掛け 
・タックル&アイテム 吹き流し仕様の投げ釣り用シロギス仕掛けおよびキスバリ各種
・釣魚図鑑 ヒラソウダ マサバ ゴンズイ アナハゼ ゴマサバ 
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス