はま寿司 大とろと貝まつりフェアー開催中

いつもながらはま寿司でランチ。今は“大とろと貝まつり”というフェアーを開催しており、当然、大トロも貝もいただいてきました。

まずは本命・本まぐろ大とろの握り。
はま寿司の本まぐろ大とろの握り 

いわずもがなに脂っこ~い味わいです。魚の味わいというよりも脂の味わい、うますぎるので、一巻で十分満足できます。

もういっちょ魚で、マアジの握り。産地直送らしいです。
はま寿司のマアジの握り 

ピッカピカのビッカビカ! この見た目からしてまずいわけがなく、うまいー!なマアジでした。回転寿司といえどもヒカリモノがうまいといい気分にさせてもらえます。

PR:都内、横浜のレストランをお得に利用できるクーポンがいっぱい!くまポンbyGMO

どっしどしと貝まつり。上からボイルほっき貝、赤にし貝、バジルムール貝軍艦。
はま寿司のボイルほっき貝 
はま寿司の赤にし貝 
はま寿司のバジルムール貝軍艦 

ほっき貝は茹でてあるものですから味はそれなり、そこそこってな感じでうまい。赤にし貝はサザエに食感も風味も似ていて、少し甘辛く煮てあります。これはこれ、おいしいです。意外なうまさなのがムール貝の軍艦握り。ムール貝って酢飯とも相性がいいんですなあ~。気に入りました。

PR:楽天での買い物が便利にお得に!年会費永年無料の楽天カード!

そしてシメには広島県産牡蠣の茶碗蒸し。
はま寿司の広島県産牡蠣の茶碗蒸し 

少しほじくるとカキがゴロッと出てきます。
はま寿司の広島県産牡蠣の茶碗蒸しは牡蠣がたくさん 

さらにほじくるとゴロロッと大量にカキが出てまいりました。
はま寿司の広島県産牡蠣の茶碗蒸しは本当に牡蠣がたくさん 

カキはカキ臭さを抑えて上手に煮てあるので茶碗蒸しとよく合いました。わたし、この茶碗蒸し、おいしいと思います。名前どおりにカキの茶碗蒸しを食っているな~という感じがとてもいいです。

PR:オイシックスの新鮮有機野菜、無添加の安心食品のお試し宅配セットは1,980円!送料無料!

しかし一点苦言。味噌汁がさすがにぬるすぎたので取り替えてもらいましたが、再度運ばれてきた味噌汁はなんともっとぬるかったです。当然、少々のクレーム&味噌汁をキャンセル。

最初にぬるかったのは、まあ仕方がないとして、作り直して持ってきた味噌汁がそれよりぬるいのはちょっといだけないなあ。ちゃんと温まっているのか、確認ぐらいしてほしい。頼むから。

でもそれ以外は満足でした。ごちそうさまでした。


Maioka FC 管理人ブログ はま寿司 記事
はま寿司 静岡県産びんちょうまぐろ かぼす風味 など
はま寿司 初秋の贅沢握りフェア 北海道産さんま、広島県産カキフライ軍艦など

はま寿司 鹿児島県枕崎産 一本釣り鰹たたき など

はま寿司のランチで冷製海鮮茶碗蒸しを初食

はま寿司でお昼ご飯 アジやイサキの握りを食べる
 
お気に入りのはま寿司で天ぷらうどんを食べる 
はま寿司の磯ラーメンをいただく 
はま寿司でランチ マグロ数種をいただく 
はま寿司でお昼ごはん。まぐろから海鮮茶碗蒸しまで 
はま寿司のサーモンフェア 
最近のお気に入り、はま寿司でお昼ごはん。 
はま寿司でランチ。海鮮茶碗蒸しが絶品! 

PR:食べて!答えて!ポイントバック!全国のおトクな情報満載!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス