PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

杉田臨海緑地でトリックサビキ

昨日、舞岡フィッシングクラブの相方であるオダ マルソウダと一緒に杉田臨海緑地で釣りをしてきました。

私はトリックサビキで小魚をバシバシ釣ってやろうという目論見です。

トリックサビキ各種、準備万端。
トリックサビキ各種

スピードエサ付け器
スピードエサ付け器スピードエサ付け器も用意し、気合が入っています。

しかし冬の東京湾は、堤防釣り最強仕掛けと名高い(?)トリックサビキといえどもなかなか反応が出ず、ファーストヒットはなんと、
イトマキヒトデ 
魚ではなくイトマキヒトデでした。このあともイトマキヒトデを中心に釣れ続けました。 

第一精工 スピード餌ツケ器W 受皿付

新品価格
¥420から
(2014/3/4 14:39時点)

一時間ほど経って、ようやくトリックサビキに大きな当たりが! あまりにグワングワン引くのでアイナメかと思いましたが、上がってきたのは、
メバルとマナマコ 
メバルとマナマコの一荷でちょいガッカリ。 

その後は、極小メバルとアカオビシマハゼ数尾が釣れただけで、トリックサビキを導入したにも関わらず、今回もいつもどおり惨敗しました。
極小メバル 
アカオビシマハゼ 

一方、オダ マルソウダは最近のお約束、アカオビシマハゼをチョイ投げでゲット。
アカオビシマハゼ 

玉ウキでメバルも釣ってテンションは徐々にアップ!
メバル 

が、その後はパッタリで、できることといえばたそがれることだけ。
オダ マルソウダ 

奇跡を信じて、アオイソメの房掛けをブッコミましたが、
アオイソメの房掛け 
やはり我々中年釣り人たちに奇跡など起こるわけもなく、1時間経っても2時間経っても、房掛けアオイソメは房掛けのままで時間だけが過ぎていきました。 

さて、トリックサビキをするならモリゲンエサつけ名人が欠かせません!
モリゲン「エサつけ名人」
(※画像をクリックするとヤフーショッピングにジャンプします)

トリックサビキの悩みは、アミエビをハリ付けする際にコマセがこぼれてしまうこと。しかし、モリゲンのエサつけ名人ならこぼれたコマセを受け止める受け皿付き! しかも上下に!

これがあるだけで、少量のアミエビでトリックサビキが存分に楽しめることができて、しかも釣り場を汚しません。トリックサビキの必需品なので、ぜひ高性能のエサつけ名人を使ってください!

PR:アマゾン取り扱い釣り具は安くて送料無料! ネットで釣り具を買うのならアマゾンが一番!

釣りは惨敗でしたが釣行後は肉!なため、ビッグボーイ洋光台店で大俵ハンバーグをペロリ。
大俵ハンバーグ 
第2回 釣行後の食事について ~磯料理は正直勘弁してよ~ 
↑釣行後に肉な理由はコチラをチェック 

釣りをする前にも早朝から営業している家系ラーメン店・杉田家でラーメン&ライスを食べているため、釣りをしたというよりも、朝からよく食べた印象のほうがはるかに強い一日でした。

杉田臨海緑地には近いうちにまた、リベンジをしに行ってきます。

Maioka FC 管理人ブログ 杉田臨海緑地 釣行記
横浜市・杉田臨海緑地で再びのカワハギ釣り 釣果は下降線
横浜市・杉田臨海緑地でハゼ釣り 良型マハゼを多数ゲット!

横浜市・杉田臨海緑地 護岸際のカワハギ釣り

横浜市・杉田臨海緑地 サバが入れ食い!

10月の杉田臨海緑地は回復傾向 カワハギやキュウセン、イイダコなどをゲット

杉田臨海緑地で釣り 釣果はマハゼ、スジハゼ、シロギスの3尾だけ

杉田臨海緑地で小イシモチが大フィーバー

杉田臨海緑地でサッパが沸騰中

杉田臨海緑地でイシモチをゲット 
杉田臨海緑地で小魚が湧いています
杉田臨海緑地で大タナゴをゲット

杉田臨海緑地でトリックサビキ 久しぶりにメバルの釣果
 
杉田臨海緑地でトリックサビキ、珍客登場 
杉田臨海緑地で惨敗 
杉田臨海緑地でメバルがそこそこ 
杉田臨海緑地で釣り

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス