極太 つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油

大勝軒をしのぐうまさと評判!池袋 麺屋ごとうのもりそばを家庭で 麺屋直送便

日清の「極太 つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油」をスーパーで購入。
極太 つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油

最近、生タイプのインスタントラーメンのおいしさに気がつき、ちょくちょく購入しています。ちなみに前回は、濃厚煮干鶏白湯を試しています(極太 つけ麺の達人 濃厚煮干鶏白湯)。

この「極太 つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油」は、せたが屋の前島司氏、TETSUの小宮一哲氏、多賀野の高野多賀子女史がおすすめしているつけ麺です。どの店もつけ麺の名店と知られているわけで、その店の主人がすすめているのだからこれはうまいに決まっている・・・・・・きっと。

袋を開けるとつけ麺の太麺がどーん。このシリーズは麺になかなかの迫力があっていいですね~。
極太 つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油の封を開けたところ

内容は、麺とスープ、トッピングにガーリックチップ。
極太 つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油の内容

わたしは大食いなので、2人前を全部いただきます。そして、つけ麺はあつもりが好きなので、麺を茹でたあと、水洗いしたらもう一度お湯に通します。

完成したのがこちら。おおー、家庭でこれだけのつけ麺ができたら上出来です。マジうまそう。
極太 つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油の調理例

この麺が凄い!毎朝作られる自家製極太麺 頑者つけめん 麺屋直送便

つけ汁には茹で白菜、ネギ、ノリ、自家製チャーシューをトッピング。
極太 つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油のつけ汁アップ

前回、塩っ辛いつけ汁にはただ茹でただけの白菜がよく合うことを発見。塩梅がよくなるんですな。

麺は極太とはいうものの、まあ、中太麺程度の太さです。あくまでインスタントの中では極太ということ。
極太 つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油の麺

しかし食感はモチモチで歯ごたえが良く、麺自体のうまさもなかなかのもの。つけ麺って当たり前ですが麺が特別うまいですな。

さて、この麺をつけ汁にドボン。白菜を添えていただきます。
極太 つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油を白菜とともに

・・・・・・うまい! 絶品! 人生であまりつけ麺を食べてきていませんが、いままで食べたつけ麺の中でもっともうまいと感じたかも。

つけ麺のつけ汁は濃いうえに甘ったるく、半分食べるとギブアップしたくなることが多かったですが、この「極太 つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油」はダシの濃さ、味付けともに理想的。くどい甘みは全然ないので、凄く食べやすいです。でも豚骨のうまさが効いていて、うまいな~。

残っていたキムチも乗っけ。スープが濃厚なので、酸味のあるキムチがよく合うんですね~。
極太 つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油をキムチとともに

付属のガーリックチップもパラパラッと。香りが上がり、ますますうまい!
極太 つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油にガーリックチップもトッピング

辛マニア的には一味唐辛子も欠かせないトッピング。ピリッとキリッとしてますますますうまい!
極太 つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油に一味唐辛子も振りかける

つけ麺といえばやっぱりこの店!中華蕎麦とみ田のつけそばを自宅で 麺屋直送便

前回食べた「極太 つけ麺の達人 濃厚煮干鶏白湯」もかなりうまいと感じましたが、今回のこの「極太 つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油」のほうが、それをさらに上回るうまさでした。

ってか、店も含めて、いままで食べたつけ麺の中で一番うまいと感じました。

インスタント麺がこれだけうまいと、もはや外でつけ麺を食べる必要はないんじゃないかと思ってしまいます。まあ、わたしはあまりつけ麺を食べていないからそう感じるのかもしれませんが・・・・・・。

当然ながら、麺を完食、つけ汁もお湯で割って完飲しました。
極太 つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油を完食 
極太 つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油のつけ汁も完飲

いや~、「極太 つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油」はかなりうまいです。値段は300円程度で経済的だし、調理する手間さえいとわなければ、自宅でこれだけのつけ麺が食べられれば文句なしです。

ますます「つけ麺の達人」シリーズが楽しみになってきました。次回はどんな味を試そうかな♪


Maioka FC 管理人ブログ つけ麺の達人 関連情報
極太 つけ麺の達人 濃厚煮干鶏白湯 

Maioka FC ラーメン情報はコチラから
Maioka FC ラーメン情報室 

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

チョイ投げ仕掛けを自作

釣具のポイントでチョイ投げ仕掛けが売り切れていたので、ハリ・がまかつ「ケン付流線 8号」と
がまかつ・ケン付流線 8号

ハリス・ゴーセン「ボスメント 1号」を購入し、自作することにしました。
ゴーセン・ボスメント 1号 

仕掛けの結び方は大体↓↓↓↓↓↓こんな感じです。
自作チョイ投げ仕掛け図 

ちょっと明日、釣りに行こうと思っているので、この自作仕掛けでハゼとシロギスを狙ってみます。いつもの東京湾ではなく、たまには遠い港まで行ってこようかなと。

PR:アマゾン取り扱い釣り具は安くて送料無料! ネットで釣り具を買うのならアマゾンが一番!

ちなみに、がまかつ「ケン付流線 8号」はともかく、ハリスのゴーセン「ボスメント 1号」はかなり気に入っています。なんかこのハリスを使うとよく釣れる気がするんですよね。きっと気のせいでしょうけど。

そしてチョイ投げ仕掛けを都合4組製作しましたが、細かく時間がかかるので非常に疲れます。自作よりも購入したほうが絶対にお得なんだ・・・・・・なあ。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第22回 東京湾産の魚介類は安全か? ~釣り人なら学習しよう~
・釣り具研究所 キングうき止めゴムを道糸に付ける方法 電車結び 
・タックル&アイテム 各種PEライン
・釣魚図鑑 コモンフグ ヒガンフグ クサフグ イイダコ キュウセン 
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

銘店伝説 中華そば ホープ軒本舗

ラーメンの名店を家庭用インスタント麺にしたてた、アイランド食品の銘店伝説シリーズ「中華そば ホープ軒本舗」を試してみました。

銘店伝説・中華そば ホープ軒本舗

“背脂系スープの元祖”“背脂豚骨とニンニク、醤油の絡みがたまらない!”と謳っているだけに楽しみな一杯です。

アイランド食品のホープ軒 本舗のラーメンはアマゾンで注文可能!

袋を開けると麺がど~んと2人前。どうやらホープ軒本舗は細麺なんですね。

銘店伝説・中華そば ホープ軒本舗のパッケージを開けたところ

別袋になったスープの元を270ccのお湯で割り、麺を2分ほど茹でたらラーメンのできあがり。

銘店伝説・中華そば ホープ軒本舗の内容

自家製チャーシューにネギ、ノリをトッピングすれば、おお~、かなりいい感じ!

銘店伝説・中華そば ホープ軒本舗の完成

ちなみに麺は2人前、スープは1人前です。細麺なら2人前ぐらい食べなきゃ足りないですね。

新潟の大行列店・あごすけの旨鹽濁汁麺がご家庭で食べられる! 麺屋直送便

まずはスープから・・・・・・うまい! 甘みのあるクリーミーな豚骨スープで、比較的あっさり系だと思います。期待していた背脂感は・・・・・・なかったなあ。それに、どこかインスタント臭いニオイがありますね。

前回の吉村家にも感じたこのニオイ、気にならないっちゃあ気にならないけど、気になるっちゃあ気になる。この辺が解消されればもっとうまくなると思うんですけどね。このシリーズ独特なニオイを感じちゃうなあ。

麺は細麺なので、指定時間2分の茹で加減よりも若干かために仕上げました。

銘店伝説・中華そば ホープ軒本舗の麺

麺は普通。特別うまくもないですが、ひどいわけでもない、といった感じ。ちょっと弱いかなあ。茹で加減ももっと短くてよかったのかもしれないです。

半分ほど食べたら自家製の辛しネギと瓶詰めメンマも追加トッピング。

銘店伝説・中華そば ホープ軒本舗に自家製の辛しネギと瓶詰めメンマも追加トッピング

特に辛しネギは豚骨スープと相性がいいですね。ちょっと甘めのスープがピリッと引き締まって、スープにキレが出るのでますますおいしく食べ進められます。メンマいまいち・・・・・・。

キリッとした濃厚醤油スープともっちもちの極上麺!style JUNK STORYの一杯をご家庭で

ところどころ弱さを感じましたが、バッチリ完食。完食できるうまさは十分あるし、口に合わないラーメンを高いお金で食べるよりか、銘店伝説のほうがはるかにいいですね。

銘店伝説・中華そば ホープ軒本舗を完食

最後はお酢も投入し、スープをさっぱりキリッとさせて完飲です。お腹はタポタポ。

銘店伝説・中華そば ホープ軒本舗のスープも完飲

銘店伝説シリーズはかなりの種類が販売されているので、また違う種類を見かけたら試してみようと思います。

まあまあ、おいしかった。ごちそうさまでした。


Maioka FC ラーメン店情報
Maioka FC ラーメン情報室 

銘店伝説 中華そば ホープ軒本舗関連情報
銘店伝説 家系総本山 吉村家 

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス