PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

杉田臨海緑地で惨敗

本日(2013年3月6日)、いつもの杉田臨海緑地でトリックサビキをしてきました。

今日は暖かかったので、魚の活性も高いだろうと思っていましたが、ウミタナゴ×2、アカオビシマハゼ×2、スジハゼ×1だけで、メバルは出ませんでした。

釣果は惨敗以外のなにものでもありません。

ウミタナゴ
本日釣れたウミタナゴ。凄くキレイな魚体ですね!

貧果の原因は、少しだけ赤潮が出ていたような・・・・・・たぶんです。

前回は竿に付けている鈴が、頻繁にリンリン鳴りましたが、本日は2回だけ(ハゼたちはほとんどリンリン鳴らないのだ!)。

まだまだ杉田臨海緑地は厳しいようです。

Marufuji(マルフジ) P-559 トリックエース 夜光 5号

新品価格
¥294から
(2014/3/4 14:49時点)

さて、トリックサビキをするならモリゲンエサつけ名人が欠かせません!
モリゲン「エサつけ名人」
(※画像をクリックするとヤフーショッピングにジャンプします)

トリックサビキの悩みは、アミエビをハリ付けする際にコマセがこぼれてしまうこと。しかし、モリゲンのエサつけ名人ならこぼれたコマセを受け止める受け皿付き! しかも上下に!

これがあるだけで、少量のアミエビでトリックサビキが存分に楽しめることができて、しかも釣り場を汚しません。トリックサビキの必需品なので、ぜひ高性能のエサつけ名人を使ってください!

ところで、
サルベージ 
サルベージ船が出ていたのですが、一体なにを海から引き上げているのでしょうか? 気になります。ちょっと前は軍艦が停泊していたような気もします。

なんででしょう?


Maioka FC 管理人ブログ 杉田臨海緑地 釣行記
横浜市・杉田臨海緑地で再びのカワハギ釣り 釣果は下降線
横浜市・杉田臨海緑地でハゼ釣り 良型マハゼを多数ゲット!

横浜市・杉田臨海緑地 護岸際のカワハギ釣り

横浜市・杉田臨海緑地 サバが入れ食い!

10月の杉田臨海緑地は回復傾向 カワハギやキュウセン、イイダコなどをゲット

杉田臨海緑地で釣り 釣果はマハゼ、スジハゼ、シロギスの3尾だけ

杉田臨海緑地で小イシモチが大フィーバー

杉田臨海緑地でサッパが沸騰中

杉田臨海緑地でイシモチをゲット 
杉田臨海緑地で小魚が湧いています
杉田臨海緑地で大タナゴをゲット

杉田臨海緑地でトリックサビキ 久しぶりにメバルの釣果
 
杉田臨海緑地でトリックサビキ、珍客登場 
杉田臨海緑地でメバルがそこそこ 
杉田臨海緑地でトリックサビキ 
杉田臨海緑地で釣り

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス