PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

杉田臨海緑地でトリックサビキ、珍客登場

昨日、杉田臨海緑地で釣りをしてきました。
杉田臨海緑地 

釣り方はいつもどおりトリックサビキです。
トリックサビキの風景 

メバルを狙って昼過ぎから竿を出したんですが、メバルどころか、魚自体ほとんど釣れませんでした。2月までは日中にメバルが釣れたのですが、夜しか釣れなくなってしまったのでしょうか? ・・・・・・今度は夜に竿を出したいと思います。

改良トリック

まるふじ(Marufuji) PW51S 改良トリック 朱塗 5号

新品価格
¥336から
(2013/7/31 12:13時点)

改良トリック

さて釣果ですが、最初に釣れたのは東京湾ではかなり珍しい(?)イソギンポ
イソギンポ 

磯場のタイドプールなどに生息している聞いていたので、東京湾でこの魚が釣れるとは思いませんでした。このイソギンポは噛合力がかなり強く、ハリを外す際に噛まれて肉が食いちぎられるかと思いました。

次に釣れたのは、杉田臨海緑地のお友達・アカオビシマハゼです。
アカオビシマハゼ 

このアカオビシマハゼは過去最大といえるサイズで、とっさに取り出したメバル用ワームと比べると・・・・・・あまり大きい感じはしないですね・・・・・・。釣れた瞬間はかなり大きく感じてマハゼかとも思ったのですが。

アカオビシマハゼはこの後も2尾、追釣しました。杉田臨海緑地はアカオビシマハゼ採集にはもってこいです。

そして、こちらもいつものお友達・ウミタナゴも釣れました。
ウミタナゴ 

いつも数尾釣れるのですが、この日はこの1尾だけ。この魚もメバルと同様、さっぱり釣れなくなってしまいました。

PR:ダブルテールからピンテールにチューンできる
新しいコンセプトのアジ・メバルワームのラビット! 購入できるのはライラクスだけ

前述しましたが、今の杉田臨海緑地はどうも日中の釣果が芳しくありません。次回は夜釣りでトリックサビキを試したいと思います。あと、久しぶりにメバリングもやってみようかとも思います!

さて、トリックサビキをするならモリゲンエサつけ名人が欠かせません!
モリゲン「エサつけ名人」
(※画像をクリックするとヤフーショッピングにジャンプします)

トリックサビキの悩みは、アミエビをハリ付けする際にコマセがこぼれてしまうこと。しかし、モリゲンのエサつけ名人ならこぼれたコマセを受け止める受け皿付き! しかも上下に!

これがあるだけで、少量のアミエビでトリックサビキが存分に楽しめることができて、しかも釣り場を汚しません。トリックサビキの必需品なので、ぜひ高性能のエサつけ名人を使ってください!


Maioka FC 管理人ブログ 杉田臨海緑地関連記事
横浜市・杉田臨海緑地で再びのカワハギ釣り 釣果は下降線
横浜市・杉田臨海緑地でハゼ釣り 良型マハゼを多数ゲット!

横浜市・杉田臨海緑地 護岸際のカワハギ釣り

横浜市・杉田臨海緑地 サバが入れ食い!

10月の杉田臨海緑地は回復傾向 カワハギやキュウセン、イイダコなどをゲット

杉田臨海緑地で釣り 釣果はマハゼ、スジハゼ、シロギスの3尾だけ

杉田臨海緑地で小イシモチが大フィーバー

杉田臨海緑地でサッパが沸騰中

杉田臨海緑地でイシモチをゲット
 
杉田臨海緑地で小魚が湧いています 
杉田臨海緑地で大タナゴをゲット 
杉田臨海緑地でトリックサビキ 久しぶりにメバルの釣果
杉田臨海緑地の鳥
 
杉田臨海緑地で惨敗 
杉田臨海緑地でメバルがそこそこ 
杉田臨海緑地でトリックサビキ 
杉田臨海緑地で釣り 

パトラキャスト

初心者釣り具 パトラキャスト レッド

新品価格
¥1,515から
(2013/6/12 15:45時点)

パトラキャスト

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス