チョイ投げ仕掛けを自作

釣具のポイントでチョイ投げ仕掛けが売り切れていたので、ハリ・がまかつ「ケン付流線 8号」と
がまかつ・ケン付流線 8号

ハリス・ゴーセン「ボスメント 1号」を購入し、自作することにしました。
ゴーセン・ボスメント 1号 

仕掛けの結び方は大体↓↓↓↓↓↓こんな感じです。
自作チョイ投げ仕掛け図 

ちょっと明日、釣りに行こうと思っているので、この自作仕掛けでハゼとシロギスを狙ってみます。いつもの東京湾ではなく、たまには遠い港まで行ってこようかなと。

PR:アマゾン取り扱い釣り具は安くて送料無料! ネットで釣り具を買うのならアマゾンが一番!

ちなみに、がまかつ「ケン付流線 8号」はともかく、ハリスのゴーセン「ボスメント 1号」はかなり気に入っています。なんかこのハリスを使うとよく釣れる気がするんですよね。きっと気のせいでしょうけど。

そしてチョイ投げ仕掛けを都合4組製作しましたが、細かく時間がかかるので非常に疲れます。自作よりも購入したほうが絶対にお得なんだ・・・・・・なあ。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第22回 東京湾産の魚介類は安全か? ~釣り人なら学習しよう~
・釣り具研究所 キングうき止めゴムを道糸に付ける方法 電車結び 
・タックル&アイテム 各種PEライン
・釣魚図鑑 コモンフグ ヒガンフグ クサフグ イイダコ キュウセン 
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス