浅草名物、菜苑の純レバ丼を堪能

職場から浅草はすぐ。下町だけあってうまい食い物が多く、寿司や天ぷら、うなぎ以外にも、ちょっとしたB級グルメのクオリティーが高いんですな。

そんな浅草名物のB級グルメといえばあやつ。けっこう有名な中華の逸品があります。

ってことで、そのB級グルメが食べられる菜苑へ行ってきました。
浅草の中華屋・菜苑 

菜苑は名店だと思いますが、ま、下町の汚い中華料理屋です。店全体がけっこう油感。でも掃除ができないほど忙しいんだと・・・・・・と前向きに考えています。中華屋ですしね

さて本題、この店で食べられるがB級グルメがかの有名な純レバ丼、1,100円。
菜苑の純レバ丼 

白飯のうえに鶏レバー、さらしネギがどっさり。1,100円と強気な価格設定ですが(ランチだと800円でいただけます)、その代わりケチ臭くないこの盛りは非常にいいですね~。

注文すると無愛想な店員さんが、レバーを油でジャッと火を通してあっという間に作ってくれます。本当にあっという間。着丼してから30秒ぐらいしたらスープが提供されます。

PR:最大97%OFF!通販アイテムも充実のクーポンサイト「くまポン」

熱々のところをまずはひと口。レンゲですくえばこの通り、白飯と鶏レベーが同量入ってきます。
菜苑の純レバ丼をレンゲですくったところ 

うめぇ~♪ レバーが甘辛のタレでシャッキリと炒められていて、飯との相性が最高です。しかもネギがしっかりとさらされているから、風味が軽くてレバーのうまさを邪魔しません。

タレと火の通し方が絶妙なんでしょうねえ~。ちょっと多めの油とタレを飯が吸って、これがね絶妙なB級グルメ感が出ているんですわ。

ずいぶんと久しぶりに食べましたが、相変わらずうまいです。

少し食べ進めたら、たっぷりとラー油なんてかけちゃったりして!
菜苑の純レバ丼にラー油をたっぷりとかける 

菜苑のラー油はかなり辛いから、全体が引き締まって、辛マニア的にたまらない味わいになります。さらに酢をサラッとかけるとスッキリして食べやすい。

本当にうまいのでバクバクと食べちゃいます。1,100円と強気な値段設定だけのことはあります。

PR:有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ 宅麺.com

この通り純レバ丼を完食いたしました、キレイに。久しぶりに堪能しました。
菜苑の純レバ丼を完食 

レバー好きにはたまらない味わいだと思います。酒のあてにもいいですしね。ちなみにスープの味がいい意味で少々個性的。しゃぶしゃぶを食べた後の汁っぽい感じです。

ちなみに、純レバ丼以外にも、タンメンやとんかつもけっこういけるそうです。常連さんが誇らしげにそうお話していました。

ごちそうさまでした。


Maioka FC 管理人ブログ ただの飯レポ記事
吉原の出前飯がうまい! 蜀食成都の豚角煮チャーハン
UENO TAKAHASHIの家系カレー肉増し

白身魚フライがたまんない♪ ほっともっとの特のりタル弁当

釣行後は辛い物 松屋の麻婆カレーがうまい!

吉原は隠れたカレー激戦区 梅月のカレー南蛮そば

釣行後は辛い物 ココイチの3辛カレー クリームコロッケ&フィッシュフライ

吉野家のお持ち帰り牛丼にキムチの素

PR:浅草をはじめとした都内のクーポンがたくさん! 半額クーポンサイト「くまポン」

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

村越正海さんが詐欺被害に遭われた衝撃!

日本唯一の釣りだけで生計を立てるプロアングラー・村越正海氏が詐欺被害に遭われた模様。

以下に全文引用いたします。

どうやら、偽りのショッピングサイトで買い物をしてしまったようです。

店舗名は、「フィッシングハヤシ」。

本物の「フィッシングハヤシ」という店舗もあります。こちらは安心の釣具店ですから、最大の被害者は本物の「フィッシングハヤシ」だとおもいます。

ぼくが購入しようとしたのは、磯竿で値段は5万円強。振り込み手続きをしたのになしのつぶてでオカシイとおもい確認すると、偽サイトだったというわけ。

どうやら、振り込んだお金は、返金されそうにない。

そのあたり、詳しいことはどこかの雑誌で書かせてもらおうとおもっています。

それにしても、まさか自分がそんな被害にあうなんておもってもみなかった。

皆さんも十分注意をしてください。

まさか日本フィッシング界の巨星・村越正海さんが詐欺被害に遭うなんて衝撃的です。そして、釣り具のネットショッピングを利用していたことにも驚き。すべてメーカーから提供されているんだとばかり・・・・・・。

ま、そんなことよりも件の「フィッシングハヤシ」はこんなサイト。
 
(※詐欺サイトのためあえてリンクを付けておりません) 

もしこのサイトで釣り具を購入をしようとしていたお方は至急お取りやめください。詐欺被害に遭ってしまいます。

しかしなあ、この詐欺サイトを見たけれど、かなり作りがしっかりしていて、こりゃわからんですよ。サイトに金が掛かっているというか、まあまあ本格的なウェブ技術を持った人が作ったことは間違いありません。

こういう詐欺サイトは、ドメインやウェブサーバーを停止するなど、そういった手段を行えないんでしょうか? 各個人サイトでの注意喚起では限界があるので。

ともかく、Maioka FC をご覧になられている方々だけでも、被害に遭わないようにしてください。

追記:高知県に店舗を構える「フィッシングハヤシ」は優良釣具店です。ご安心して、ネット通販もご利用ください。 


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第37回 クロダイ・メジナ論争 ~今夜のご注文はどっちィ?~
・釣り具研究所 三方編み付けエダス 神経締め具を自作する
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 下カゴ式ウキサビキ仕掛け 上カゴ式ウキサビキ仕掛け図
・釣魚図鑑 クジメ サッパ ムラソイ ドロメ シリヤケイカ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典 

PR: アウトドア用品とフィッシング用品の専門店【アウトドア&スポーツ ナチュラム 】

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

こんなルアーを作ってみたのだけれど

鉛を溶かして・・・・・・、木を削って・・・・・・、ルアー製作をされるお方たちはそんなことをなさっているようです。しかしわたしにはそんな技術はないし、まあ、そこまで頑張れるルアーマンではないし。

チャチャッと仕掛け作りの延長で作れるようなものなら頑張ってみようと思ってはいますが。

そんなことからトラウト用のルアーから着想を得て、こんなルアーを作ってみました。
トラウト用のルアーから着想を得て作ったルアー 

フラッシャーを付けたハリにビーズ、ピンクに着色した中通しオモリ、ホログラムのオトリを付けた簡単な物。

なんか最近、管理釣り場のトラウト釣りで使うルアーに、ただのストレートパイプみたいなのを見て、それならこんなもんでも魚が釣れるんじゃないのかなと。

ホログラムのオトリがメタルジグと同じような効果があると思うし、フラッシャーはサビキ仕掛けなどと同じ効果があるんじゃないのかなと。

ビーズやピンクの中通しオモリは集魚効果があると思うし。それにしても滑稽な見た目なので恥ずかしいんですけどね。

これで魚が釣れるでしょうか? いやいや、釣れるとは思っているのですが、サバが大挙して押し寄せた時にそっと使ってみます。

こんな滑稽なもんでも釣れると思うんだけどなあ・・・・・・。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第37回 クロダイ・メジナ論争 ~今夜のご注文はどっちィ?~
・釣り具研究所 三方編み付けエダス 神経締め具を自作する
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 下カゴ式ウキサビキ仕掛け 上カゴ式ウキサビキ仕掛け図
・釣魚図鑑 クジメ サッパ ムラソイ ドロメ シリヤケイカ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典 

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス