タカ産業 メッシュ水汲 角型ロープ付き

水汲みバケツは陸っぱり釣りの必需品。これがないと釣りにならないといっても過言ではない重要アイテムです。意外にも値段により性能が上下し、まあ、高いほうが間違いなく使いやすいですな。

今回紹介する水汲みバケツはタカ産業の「メッシュ水汲 角型ロープ付き」。直系21cm。
タカ産業のメッシュ水汲 角型ロープ付き

このメッシュ水汲 角型ロープ付きは垂直方向にペッタンコに畳めるので、バッカンなどに収納しやすくて便利。多くの水汲みバケツは真っ直ぐではなく、捻りながら畳めるようになっているので、意外とバッカンなどに収納しにくいんだよね。

メッシュのフタの真ん中に取り出し用の窓ファスナーが付いていて、魚の出し入れがらっくらく。
タカ産業のメッシュ水汲 角型ロープ付きはメッシュのフタの真ん中に取り出し用の窓ファスナーが付き

アオリイカのヤエン釣りや、ヒラメや回遊魚などを狙った泳がせ釣りなど、活きアジキープのための活かしバケツとしても最適なんですね。ピョンピョン魚がはねて、バケツから飛び出てしまうことはありません。

また、脱走王の異名(?)を持つイイダコの監獄にも適していますね。このメッシュってやつが、けっこう便利なんですよ~。

タカ産業のメッシュ水汲 角型ロープ付きは水がたっぷり汲み上げられる

ただひとつ、水がたっぷり入るので汲み上げが大変。釣りはエクササイズ、水汲みはワークアウトと決め込んでいるならたっぷり水が入ったほうがいいでしょうが、そうじゃなければほどほどの量だけ汲み上げたほうが身のため。

PR:アマゾン取り扱い釣り具は安くて送料無料! ネットで釣り具を買うのならアマゾンが一番!

釣り具の大型量販店に行くと、水汲みバケツは自社製品やダイワやサンライン、がまかつなどウキフカセ釣り用の製品が溢れていますが、堤防にはタカ産業のメッシュ水汲 角型ロープ付きのほうが使いやすいと思います。価格は1,000円程度でお手頃ですしね。

もっとも水の汲み上げ過ぎは注意なんですが・・・・・・。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第22回 東京湾産の魚介類は安全か? ~釣り人なら学習しよう~
・釣り具研究所 キングうき止めゴムを道糸に付ける方法 電車結び 
・タックル&アイテム 吹き流し仕様の投げ釣り用シロギス仕掛けおよびキスバリ各種
・釣魚図鑑 コモンフグ ヒガンフグ クサフグ イイダコ キュウセン 
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス