磯子・電源開発前護岸でメバリング でもボウズ

2015年1月9日、本当に久しぶりに釣り。エサ釣りの仕掛けの準備がほとんどできていないので、季節的に簡単にできるメバリングをチャレンジ。

場所はメバリングでは高実績ポイントである磯子の電源開発前護岸。
磯子の電源開発前護岸 
(※画像は以前撮影したものです) 

護岸全体を広くメバリング専用ワームで探りましたが、反応はゼロ。時折、何かの魚の群が泳いでいるのが見えましたが、肝心のメバルはいないよう。

そこで、ケーソンの継ぎ目のスリットにオキアミを入れてみたけれど、根魚も無反応。いやぁ~、久しぶりの釣だったけれど真冬はやっぱり渋いなあ。

惨敗。でもいいんです。そんなに期待もしていなかったので。この連休中、日和次第ですがもう一回釣りに行こうと思っています。次回はアオイソメでアナゴやアイナメを狙おうと思っています。

今年はアナゴが好調のようだから、硬い釣りができるんじゃないかなあ。ああ、もう一回行きたい。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第36回 真冬! 極寒釣り場の過ごし方 ~大物を釣ろう!~
・釣り具研究所 三方編み付けエダス 神経締め具を自作する
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 D.SUSシリーズ全層沈め探り釣り仕掛け図 環付きウキの遊動仕掛け図
・釣魚図鑑 ムラソイ ドロメ シリヤケイカ シロサバフグ マアジ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

スシローの出汁入り鶏がら醤油ラーメン

スシローではラーメンも注文(スシローでフライドポテト、熟成まぐろ、焼豚ねぎまみれ、細巻きをいただく)。最近売り出し中らしく、何度かラーメンブロガーさんの記事で散見しています。

注文したのは出汁入り鶏がら醤油ラーメン、280円。
スシローの出汁入り鶏がら醤油ラーメン

おお! ネギだけで三種類も入っています。それに細長く薄いチャーシューが一枚ペラッと。香りも・・・・・・いかにもおいしい中華そばって感じ。

まずはスープをひと口・・・・・・非常に油っこい。スープはいい味していると思ったけれど、この油感はあまりにしつこい。香り油なんかを入れているのか、それとも揚げネギの油なのか。せっかくのスープの味を台無しにしているというか・・・・・・。

PR:青森の味・煮干しラーメン! ド煮干し感が味わえるひらこ屋の貴重な一杯を試すなら宅麺.com!
 

麺は、ゆるウエーブのかかった中細麺。量は半人前程度です。
スシローの出汁入り鶏がら醤油ラーメンの麺

麺は特に可もなく不可もなしって感じです。でもやっぱり油がとにかくしつこい! 入れる量を間違えたんじゃないのかな? とにかく今まで食べたどんな店のラーメンよりも油っこさを感じてしまいました。

三種類のネギを入れるって発想自体は斬新だったと思うんですが。スープもおいしいし。だからこそ油の多さが残念で仕方ないですね。

今まで、はま寿司、無添くら寿司と寿司店のラーメンを食べてきましたが、スシローのラーメンが一番レベルが低いかなと。もしかしたら調理した人間が分量を間違えただけなのかもしれないけれど。


Maioka FC 全ラーメン情報を掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 管理人ブログ 最近のラーメン関連記事
寒い冬に日高屋の野菜たっぷりタンメン
ラーメンのまめぞう川越店 ネギ山ラーメン ビタMAX

相変わらずうまい日高屋のチゲ味噌ラーメン

戸塚の家系ラーメン・麺家 浜風の一杯

くるまやラーメン大仁店 背脂たっぷり!こってり中華

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス