PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

スシローの出汁入り鶏がら醤油ラーメン

スシローではラーメンも注文(スシローでフライドポテト、熟成まぐろ、焼豚ねぎまみれ、細巻きをいただく)。最近売り出し中らしく、何度かラーメンブロガーさんの記事で散見しています。

注文したのは出汁入り鶏がら醤油ラーメン、280円。
スシローの出汁入り鶏がら醤油ラーメン

おお! ネギだけで三種類も入っています。それに細長く薄いチャーシューが一枚ペラッと。香りも・・・・・・いかにもおいしい中華そばって感じ。

まずはスープをひと口・・・・・・非常に油っこい。スープはいい味していると思ったけれど、この油感はあまりにしつこい。香り油なんかを入れているのか、それとも揚げネギの油なのか。せっかくのスープの味を台無しにしているというか・・・・・・。

PR:青森の味・煮干しラーメン! ド煮干し感が味わえるひらこ屋の貴重な一杯を試すなら宅麺.com!
 

麺は、ゆるウエーブのかかった中細麺。量は半人前程度です。
スシローの出汁入り鶏がら醤油ラーメンの麺

麺は特に可もなく不可もなしって感じです。でもやっぱり油がとにかくしつこい! 入れる量を間違えたんじゃないのかな? とにかく今まで食べたどんな店のラーメンよりも油っこさを感じてしまいました。

三種類のネギを入れるって発想自体は斬新だったと思うんですが。スープもおいしいし。だからこそ油の多さが残念で仕方ないですね。

今まで、はま寿司、無添くら寿司と寿司店のラーメンを食べてきましたが、スシローのラーメンが一番レベルが低いかなと。もしかしたら調理した人間が分量を間違えただけなのかもしれないけれど。


Maioka FC 全ラーメン情報を掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 管理人ブログ 最近のラーメン関連記事
寒い冬に日高屋の野菜たっぷりタンメン
ラーメンのまめぞう川越店 ネギ山ラーメン ビタMAX

相変わらずうまい日高屋のチゲ味噌ラーメン

戸塚の家系ラーメン・麺家 浜風の一杯

くるまやラーメン大仁店 背脂たっぷり!こってり中華

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス