マルシン漁具 DRAGON EZフィンガー

ルアーでも投げ釣りでも、フルキャストすると指先がジンジンと痛みます。今年はショアジギングも始めるわけだし、投げ釣り用の指サックを買おうかなと思っていたところ、格安品を発見。

DRAGON(マルシン漁具)のEZフィンガーです。値段は108円。
DRAGON(マルシン漁具)のEZフィンガー

数々のお買い得釣り具をリリースしているメーカーだけに、こういう指サックなどちょっとしたアイテムも超お買い得。あとは質が伴えばいうことないんですけどね。

オフィシャルページを参考にすると、装着の仕方はこんな感じ。
DRAGON(マルシン漁具)のEZフィンガーを装着したところ

想像以上にチャチイですね。指に装着しただけで「ビリリ・・・・・・」という糸やら継ぎ目が切れる音。おそらく、数回の使用でどこかがダメになるでしょう。

でもまあ、指にはめる部分さえ残ってくれればコヤツの能力は保たれるので問題ないでしょうが。

ちょっと調べてみたところ、指サックなどのフィンガープロテクター以外にも、伸縮性のあるキネシオテープなども有効なようですね。

指の痛みを防ぐ方法はひとつじゃないので、いろいろ試してみるのがいいのかなと思います。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第36回 真冬! 極寒釣り場の過ごし方 ~大物を釣ろう!~
・釣り具研究所 三方編み付けエダス 神経締め具を自作する
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 D.SUSシリーズ全層沈め探り釣り仕掛け図 環付きウキの遊動仕掛け図
・釣魚図鑑 ムラソイ ドロメ シリヤケイカ シロサバフグ マアジ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス