PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

相変わらずうまい日高屋のチゲ味噌ラーメン

すべての商品が軒並み普通レベルの日高屋ですが、期間限定で特別おいしいなあと思っているラーメンがあります。

期間限定で冬場を中心に販売されるチゲ味噌ラーメン、590円。
日高屋のチゲ味噌ラーメン 

日高屋ではいろいろなラーメンを食べていますが、この一杯は特別おいしい。見た目通りに辛くコクがあり、そして熱々で具だくさん。

約一年ぶりのチゲ味噌、まずはスープをひと口・・・・・・辛さを減らした? 辛さはしっかりあるけれど、以前食べた時はもっと断然辛かったんだけどなあ。前は辛口注文したんだっけな? 辛マニア的にはちょっと物足りなかったっす。

でも味は相変わらずグッド! これだけうまいラーメンが600円弱でいただけるのは嬉しい限り。もう少し辛くしてくれれば文句無しだったけれど。

具は、溶き卵、豚肉、白菜、玉ねぎ、ニラ、キャベツなど。野菜は特によく火が通っていて、溶き卵は寸前に入れられているからフワフワでことのほかうまいです。

日高屋のラーメンの麺はいつもこれ、自慢の中細多加水麺。
日高屋のチゲ味噌ラーメンの麺は中細多加水麺 

このムチムチとした食感、たまんねえ~。何気に日高屋は麺がうまい。もっと硬めでプチンプチンした食感の麺が主流で、これだけムチムチ感のある麺はあまりない気がします。

やっぱりラーメンのうまさは麺が半分なので、日高屋がなんだかんだ人気なのは麺がうまいからでは? タンメンなんかもこの麺と相性がよくていい感じだし。

PR:ヘルシー&フレッシュなトマトたっぷりラーメン! 太陽のトマト麺は宅麺.comで注文して自宅で食べよう
 

最初には辛さが足りないと書いたけれど、大汗をかきながら完食&汁も完飲。
日高屋のチゲ味噌ラーメンを完食 

まあ食べた時はかなり疲れを感じていたので、そのせいでちょっと辛さが足りなく感じたのかも。いやいや、久しぶりの一杯、うまかった。

できれば、別料金でもいいから追い唐辛子を用意してもらえると嬉しいんだけどなあ。

ちなみに、チゲ味噌ラーメンの付け合せに餃子、210円。
日高屋の餃子 

味はまあまあですが、熱々ならなかなかうまく感じます。ラーメンと一緒に食べるのにちょうどいいって感じの控えめな味わいです。

久々の日高屋のチゲ味噌ラーメンと餃子、堪能しました。ごちそうさまです。


Maioka FC 全ラーメン情報を掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 管理人ブログ 最近のラーメン関連記事
戸塚の家系ラーメン・麺家 浜風の一杯
くるまやラーメン大仁店 背脂たっぷり!こってり中華

家系ラーメン・杉田家 中盛り麺硬め油多めに朝ネギをトッピング

釣行後は辛い物 ポイント横の龍ちゃんのファイヤーメン、ヘビー級

幸楽苑 ごま味噌チャーシューめん

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス