PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

寒い冬に日高屋の野菜たっぷりタンメン

生活の変化で相変わらず釣りに行けていません。忙しい友人から“落ち着いたら連絡を入れるよ”と言われて、落ち着いたらってなんなんだよなんて思っていましたが、確かに今は自分自身が落ち着かない。

あれをやんなきゃ、これをやんなきゃなんてやっていると、休日があっという間に潰れてしまい、釣りに行ける余裕がなくなってしまいます。

なので、最近ヘビーユースしている日高屋のタンメンが今回のネタ。
日高屋のタンメンと生ビール 

タンメンは野菜炒めがビールのつまみになるし、日高屋のタンメンは一日分の野菜量が摂取できるから、バランスの悪い食生活を続けている今の自分には最適。

しかも熱々。寒い冬にはぴったり。今の時期はチゲ味噌ラーメンばかり食べてしまうけれど、久しぶりに食べると・・・・・・素晴らしいとまではいかないけれど、なかなかいけます。

日高屋のタンメンの麺はいつもの中細麺。どのラーメンも同じ麺かな。
日高屋のタンメンは中細麺 

今回は意外なほどに伸びていて、あれ~ってな感じ。スープも少なく感じたし、意外と作る人や店舗によってバラつきがあるように感じます。

PR:とろとろチャーシューの正統派インスパイア! 雷本店の雷そばは宅麺.comで注文可
 

タンメンにはやっぱりラー油がよく合う。麺が色づくほどたっぷりと。
日高屋のタンメンの麺が色づくほどにラー油をかける 

ま、ラー油自体があまり辛くないから、たっぷりかけても問題なし。さらに酢を加えると食べやすくズルズルッといけます。

最初から伸び気味だったけれど、食べ進めるうちに気にならなくなりますね。きっとある程度のところまでしか伸びないのでしょう。

この通り完食&スープも完飲。お腹が超減っていたので、大盛りも超余裕でした。
日高屋のタンメンを完食&スープも完飲 

外は寒いし、腹は減っているしで、おいしくいただけました。惜しむらくは麺が伸びていたことですな。

日高屋は、駅前だけではなく、できれば街道沿いにも出店してほしいもの。釣行前にはラーメン屋は重宝するので、すき家や吉野家ぐらい街道沿いにあると助かるんだけどなあ。

ごちそうさまでした。


Maioka FC 全ラーメン情報を掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 管理人ブログ 最近のラーメン関連記事
ラーメンのまめぞう川越店 ネギ山ラーメン ビタMAX
相変わらずうまい日高屋のチゲ味噌ラーメン

戸塚の家系ラーメン・麺家 浜風の一杯

くるまやラーメン大仁店 背脂たっぷり!こってり中華

家系ラーメン・杉田家 中盛り麺硬め油多めに朝ネギをトッピング

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス