PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

ラーメンのまめぞう川越店 ネギ山ラーメン ビタMAX

所用で埼玉の川越へ。夜も遅かったですが、小腹が減ったというやつ。そういうときはやっぱりラーメンに限ります。そこで目に止まったラーメンのまめぞうで夜食を。

注文したのは一番人気の背脂ラーメンであるネギ山ラーメン、850円。
ラーメンのまめぞうのネギ山ラーメン 

具はこんもりと盛られたピリ辛ネギにチャーシュー、海苔、メンマ、味玉半分といったところ。特筆すべきはやっぱりネギ山。貧乏臭くないってのがやっぱり嬉しいです。

そしてスープは、悩みましたが背脂MAXのビタMAXでお願い。
ラーメンのまめぞうのオーダー表 

せっかく背脂ラーメンを食べるのなら、やっぱり中途半端な背脂量はいけません。ちょっとカロリー的な心配はありますが、どうせデブだし、もういいや。

PR:煮干しラーメンの傑作! 煮干しに背脂を合わせた究極ラーメン! 丸めの一杯は宅麺.com
 

まずはスープをひと口・・・・・・やっぱり背脂ぁ~。背脂が数ミリ丼の上に浮かんでますから、やっぱりとんでもない脂感。ただスープ自体は比較的あっさり系かなと。せっかくの背脂を活かすなら、もうちょっと醤油のキレが欲しいなというのが正直なところ。

それにちょっとスープの温度が低いかなと。原因はネギ山でしょう。これだけ背脂を浮かべていても、冷たい具でどうしたってスープ温度が下がってしまう。

チャーシューは箸でも切れる苦手なトロトロタイプ。う~ん、背脂がこんだけ効いているのだから、チャーシューは肉っ気のあるモモ肉や肩ロースであってほしかった。

ただし麺はグッド! 太さは縮れの入った中太麺で歯ごたえがいいから、濃い背脂のスープとよく合っているのかなと。

ま、罪悪感を抱きつつ食べる夜食にはちょうど良かったかなと。だけれども、背脂ビタMAXはさすがに胃もたれしました。背脂は、普通上の“ビタビタ”ぐらいの量がいいんじゃないかと思います。

ごちそうさまでした。


Maioka FC 全ラーメン情報を掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 管理人ブログ 最近のラーメン関連記事
相変わらずうまい日高屋のチゲ味噌ラーメン
戸塚の家系ラーメン・麺家 浜風の一杯

くるまやラーメン大仁店 背脂たっぷり!こってり中華

家系ラーメン・杉田家 中盛り麺硬め油多めに朝ネギをトッピング

釣行後は辛い物 ポイント横の龍ちゃんのファイヤーメン、ヘビー級

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス