100円均一ダイソーのメタルジグ「ジグベイト」

相変わらずメタルジグばかり集めています。釣り具とはまったく関係のないところに行っても、キラキラ光る物を見かけると思わず「もしや!?」と反応してしまう愚かな自分。

生活用品を買いに100円均一のダイソーに行った時もそう。釣り具などまったく買おうと思っていなかったのに、せっかくだからとカゴに入れてしまいました。

100円均一ダイソーのメタルジグ「ジグベイト」です。
100円均一ダイソーのメタルジグ「ジグベイト」 

重さは40g、カラーはブルーフラッシュとでも言えばいいでしょうか。それにしてもさすがダイソー、まあまあ本格的な釣り具だって売っています。

ジグベイトのボディー形状。何気にリアルフォルム?
100円均一ダイソーのメタルジグ「ジグベイト」のボディー形状 

ボディー中央が軽く下膨れになっているので、重心はセンターバランスかなと。それにしても、ビッカビカのフラッシングボディーは凄いですね~。目立ち過ぎでは?なんて思っちゃいます。

PR:ルアー釣りのDVDが豊富!TSUTAYA DISCASなら1ヵ月間だけの無料お試しOK!

ジグベイトの俯瞰上部。こうやってみるとリア側が厚いことがわかります。
100円均一ダイソーのメタルジグ「ジグベイト」の俯瞰上部 

ってことは、センターからリアにかけての重心でぶっ飛び仕様。さすがにこのメタルジグで「ガンガン魚を釣るぞー!」なんてことは思っていないので、リアより重心は練習用のメタルジグに最適です。

近いうちに購入した竿とリールでメタルジグの試し撃ちに行こうと思っているので、そこで大いに使用しようと思います。100円ですから、失っても惜しくはないので。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第36回 真冬! 極寒釣り場の過ごし方 ~大物を釣ろう!~
・釣り具研究所 三方編み付けエダス 神経締め具を自作する
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 D.SUSシリーズ全層沈め探り釣り仕掛け図 環付きウキの遊動仕掛け図
・釣魚図鑑 ムラソイ ドロメ シリヤケイカ シロサバフグ マアジ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典 

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス