PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

戸塚の家系ラーメン・麺家 浜風の一杯

ちょっくら所用で戸塚の駅前まで。昼飯時だったから、超久しぶりに麺家 浜風に。
麺家 浜風 

踏切近くにプレハブで寺田屋戸塚店として営業している頃から通っていますが、再訪は何年ぶりになるのかな? 寺田屋の頃はおいしかったのですが、同地に移店してきてからは味が度々変わってしまって、いつの間にか足が遠のいてしまいました。

注文したのはラーメン中盛り、780円。以前は土日もお得なランチセットがあったんだけどなあ。
麺家 浜風のラーメン中盛り 

スープの香りは家系ラーメンのそれ。まずはスープから・・・・・・けっこう醤油が立った、薄コク系ですね。おいしいですけど、特徴という特徴はなく、ちょっと味と値段が伴っていないかなと。客層は割りと高齢の方が多いので、年代によっては特別おいしく感じられる一杯なのかも。

それにスープは熱々で、そういった心配りは◎。熱はスープのうまさの一部ですからね。それと寺田屋の頃は正統派の家系、その後は醤油主張→まろやか濃厚→醤油薄コク系、と味が変遷していると思います。店主が迷っているのか、ちょっと変わりすぎの印象。

具は肩ロースのチャーシュー、ほうれん草、ネギ、海苔とシンプル。ちなみにチャーシューは以前よりもおいしくなったとのこと。わたしがよく通っていた頃は炙りチャーシューで、そっちのほうがおいしかったかも?と思ってしまったのは皮肉かな?

PR:宅麺.comだけの傑作家系!横浜家系ラーメン・作田家の暴君RA-MENを食って欲しい
 

麺家 浜風の麺は中太麺、好みは硬め。家系ラーメンによくある麺ですね。
麺家 浜風のラーメンの麺は中太麺 

麺も特に特徴がないというか、おいしいけれど。硬め注文したのだからもうちょっと硬いほうが嬉しいなと。この麺も値段なりではなかったけれど、それなりのおいしさは十分あります。まあまあです。

食べ進めるにつれて、麺の多さもあってだんだん食べ飽きてきたから、コショーを大量投入。あ、ここのラーメンはコショーと相性がいいですね。コショーのキレが味を断然アップしてくれます。

超お腹が減っていたので、ラーメン中盛りを完食&スープも完飲。
麺家 浜風のラーメン中盛りを完食&スープも完飲 

スープの完飲はちょっときつかったけれど、せっかくなのでエイヤ!と飲みました。まあちょっと、ラーメン一杯680円、中盛り780円という値段なりの味ではないから、もう再訪はないかもしれないです。

おいしいんですけどねえ、なんか惜しい味というのが感想。一年後ぐらい、ちょうど味が変わっていそうなタイミングでもう一回ぐらい行ってみてもいいかな???

ごちそうさまでした。


Maioka FC 全ラーメン情報を掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 管理人ブログ 最近のラーメン関連記事
くるまやラーメン大仁店 背脂たっぷり!こってり中華
家系ラーメン・杉田家 中盛り麺硬め油多めに朝ネギをトッピング

釣行後は辛い物 ポイント横の龍ちゃんのファイヤーメン、ヘビー級

幸楽苑 ごま味噌チャーシューめん

とんこつラーメン 博多風龍、きくらげどっさりのとんこつラーメン

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス