100円均一ダイソーの釣りケース

最近、メタルジグを中心にルアーが揃ってきたので、整理用に釣りケースが欲しいなと、100円均一ダイソーで物色。あったあった、良い物が!

セクションケース No.2です。過去にNo.1はあったのかな?
100円均一ダイソーの釣りケース

もう釣り具を入れるのを前提に作ってあるみたいなので、これを買っておけば間違いないでしょう。

ケースの中身はこんな感じ。仕切り板が取り外せるようになっています。
100円均一ダイソーの釣りケースの中身

仕切りは無きゃ不便なんだけれど、ありすぎてもまた不便なわけで。なので、仕切り板が取り外せるのは当たり前ではあるけれど、嬉しい機能です。

PR:バイクが忙しくて売りにいけない。 → 無料で出張買取査定いたします。

メタルジグを入れるとこんな感じでしょうか? ついでに弓角も。
100円均一ダイソーの釣りケースにメタルジグを入れたところ

40gぐらいのメタルジグまでしか入らないですね。60g以上の重たい物はちょっと厳しいかも。ま、でも60gの物は使う予定がないので、これで十分。

止め部はこんな感じ。パカパカせずにガッチリ止まっていいですね。
100円均一ダイソーの釣りケースの止め部

この止め部がしっかりしていないと、躓いてこけた時なんかに勢いでフタが開いてしまい、悲惨なことになってしまうこともあります。

わたしの話ではないですが、安いケースに入れていたばっかりに、夜のゴロタ場で滑ってこけた際、ケースが開いて中に入っていたタングステンシンカー全部を、夜のゴロタ場にばら撒いてしまったなんてことも・・・・・・。

ケースは何よりも、この止め部が重要ですね!


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第36回 真冬! 極寒釣り場の過ごし方 ~大物を釣ろう!~
・釣り具研究所 三方編み付けエダス 神経締め具を自作する
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 D.SUSシリーズ全層沈め探り釣り仕掛け図 環付きウキの遊動仕掛け図
・釣魚図鑑 ムラソイ ドロメ シリヤケイカ シロサバフグ マアジ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス