釣行後は辛い物 ココイチの3辛カレー クリームコロッケ&フィッシュフライ

釣行後は辛い物が非常においしく感じますし、何より辛い物を食べると疲れが吹っ飛びます。

そんな時に重宝するのが世界一の店舗数を誇るココイチことCoCo壱番屋。駅前だけではなく割りと街道沿いにも店舗があり、伊豆の大仁や小田原、我が街・戸塚にも駐車場付きの店舗があります。

これは弁当注文した物だけれど、一番好みの辛さのポークカレー+3辛。
ココイチの宅配カレー弁当

ココイチのカレーは言わずもがなで、特別秀でたうまさはないのだけれど、なんかうまい。そして辛くするアイテム・トビ辛スパイスがあるから、振りかけるほどにスパイシーに辛くなります。

そして一層の辛さを求める時は、追加料金を払ってよりホットな仕上がりにしてもらいます。過去に5辛まで注文しましたが、5辛はヤバイほど辛い。4辛も釣行後の疲れた体で食べるにはちょっと辛すぎ、3辛がちょうど良し。いや、3辛も相当辛いから釣行後には最適です。

PR:出前、宅配は楽天デリバリーから!

今回注文したトッピングはフィッシュフライ&クリームコロッケ。
ココイチの宅配カレー弁当ポークカレー+3辛 フィッシュフライ&クリームコロッケ

このふたつが一番のお気に入り。ほか弁屋などでもおなじみのフィッシュフライは大好物だし(軽くソースをかけてもグッド)、ココイチのクリームコロッケは辛いルーとの相性最高。

この組み合わせはいつ食べてもおいしい。しかし、ココイチのカレーを食べたのは実に久しぶり。前にひどい二日酔いをした以来だから・・・・・・3年ぐらい前かも。

ちなみに、釣行後だけではなく、二日酔い時にもココイチの3辛カレーは最高です。スパイシーで辛く、胃がやられそうだけれど、食後一時間もすると驚くほどスッキリします。

釣行後、二日酔いにココイチのカレーは最高であります。ごちそうさまでした。


Maioka FC 管理人ブログ ただの飯レポ記事
吉野家のお持ち帰り牛丼にキムチの素
正月だから崎陽軒の特製シウマイ

亀有するがのぱくっ!とちーず

珍味!馬レバーの刺し身 エイ肝もおすすめ!?

餃子の王将 特製香辛料が決め手の鶏の唐揚げ

ストレスで頭が疲れたから甘い物、おいももなか

釣行後は辛い物 吉野家のキムチ七味牛丼

PR:都内や神奈川のレストランの半額クーポンがどっさり!外食するなら「くまポン」

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス