ゼスタのメタルジグ アフターバーナー ゼブラケイムラブルー

先日、ゼスタのアフターバーナーを紹介しましたが(ゼスタのメタルジグ アフターバーナー ゼブラケイムラピンク)、今回は同じゼブラカラーの色違い。

ゼスタのメタルジグ「アフターバーナー ゼブラケイムラブルー」です。
ゼスタのメタルジグ「アフターバーナー ゼブラケイムラブルー」 

重さは20g、サイズは63mm、カラーはゼブラケイムラブルーです。ゼブラカラーは少ないショアジギング歴のなかでも何気に実績があって、普通のホログラムのメタルジグで反応がない場合でも、ゼブラカラーに変えた途端、魚がアタック・・・・・・なんてことが多かったです。

アフターバーナー ゼブラケイムラブルーのボディー形状。
ゼスタのメタルジグ「アフターバーナー ゼブラケイムラブルー」のボディー形状 

これはゼブラピンクよりも遥かにギラギラです。小サバのギラギラに近いというか、ゼブラならではの落ち着いた質感はあまりないですね。なので、通常のホログラムのメタルジグと同じような使い方でいいのかなと思います。

今までは、ホログラムが見切られているなと感じたらゼブラって感じで使っていたんですけどね。

PR:釣果に影響!? マヅメまでの快適睡眠をプロデュース!オンリースタイル車中泊専用マット

アフターバーナー ゼブラケイムラブルーの俯瞰上部。
ゼスタのメタルジグ「アフターバーナー ゼブラケイムラブルー」の俯瞰上部 

ゼブラピンクと同じく、フロントからセンターにかけて厚みがあります。よって重心は、フロントよりのセンターバランスということでしょう。

このメタルジグを使い倒すのは初夏から。回遊魚にヒラメ、マゴチと大いに活躍してくれると思っています。楽しみです。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第36回 真冬! 極寒釣り場の過ごし方 ~大物を釣ろう!~
・釣り具研究所 三方編み付けエダス 神経締め具を自作する
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 D.SUSシリーズ全層沈め探り釣り仕掛け図 環付きウキの遊動仕掛け図
・釣魚図鑑 ムラソイ ドロメ シリヤケイカ シロサバフグ マアジ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典 

数々の名作メタルジグを生み出すゼスタの代表作!
【現品限り】 下田漁具(Shimoda-Gyogu) アフターバーナー 20g 43ZKB(ゼブラケイムラブルー)【釣具のポイント】

楽天価格:324円
実績のゼブラカラー!
青物、フラット、タチウオなんでもござれ!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス