正月だから崎陽軒の特製シウマイ

新年は特別おいしいものが食べたくなる。それがいつも食べ慣れた物であっても、ちょっとグレードの高い物を、と贅沢したくなります。

横浜名物の崎陽軒のシウマイ、それも特製シウマイです。12個入りで1,350円。
崎陽軒の特製シウマイ

普段買っているシウマイが15個入りで590円ですから、倍以上のお値段です。特製シウマイは1個あたり100円を超えるんですから、高級中華といっても過言ではないでしょう。

普段だったら絶対に買いませんけどね、やっぱりお正月ですから。

特製シウマイの中身はこんな感じ。1個1個がデカイですね。
崎陽軒の特製シウマイの中身

なんでも、干帆立貝柱が通常のシウマイに比べてより多く入っているそう。通常のシウマイでも十分帆立感は出ていますが、一層くっきりしているのでしょうね。

PR:大切な方へ「記憶に残るおいしさ」を贈りませんか? 「服部幸應のお取り寄せ」はっとりよせ.com

楽しみです。

マスタードをたっぷり、醤油をツラリとかけていただきます。
崎陽軒の特製シウマイをマスタードと醤油でパクリ

う、う、う、うまい! 風味は通常のシウマイと同じですが、コクが明らかに違います。特製シウマイに比べると、通常のシウマイはつなぎが多いかなと。

それにひと口のボリュームがあるから、ビールにも白飯にもとてもよく合う印象。より肉っぽいといいましょうかね。“特製”を名乗るだけのことはあります。

やっぱり崎陽軒のシウマイはウマイですね。普段は通常のシウマイで十分ですが、特製シウマイはたまの贅沢に最適。

今後もたまには特製シウマイを買おうと思います。ごちそうさま。


Maioka FC 管理人ブログ ただの飯レポ記事
亀有するがのぱくっ!とちーず
珍味!馬レバーの刺し身 エイ肝もおすすめ!?

餃子の王将 特製香辛料が決め手の鶏の唐揚げ

ストレスで頭が疲れたから甘い物、おいももなか

釣行後は辛い物 吉野家のキムチ七味牛丼
8月15日、特別な日に秋田由利牛のサーロインステーキ
 
釣りの後は辛い物 クノール スープDELI・メキシカンチリコンカルネのスープパスタ 

PR:都内や神奈川のレストランの半額クーポンがどっさり!外食するなら「くまポン」

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス