杉田臨海緑地でアナゴ撃沈

2015年1月24日、杉田臨海緑地でアナゴ釣り。
杉田臨海緑地 
(※画像は過去に撮影したものです) 

今シーズン、かたい釣り物だと思われるアナゴを狙って竿を出しましたが撃沈。アタリすらなく、ただ時間だけが過ぎて行きました。

ただ、隣で竿を出していた方が、小アナゴと小ハゼを釣っていたので、まったく釣れないというわけではなさそう。堤防から20mぐらいの近場で掛けていたので、わたしは飛ばし過ぎたかもしれません。

いやぁ~、今回こそはアナゴを数尾釣って天ぷらにしようという皮算用があっただけに、ちょっとガックシ。根岸港で竿を出したほうがよかったかも・・・・・・。

真冬の釣りって、なかなかに難しいですなあ。


Maioka FC 管理人ブログ 最近の杉田臨海緑地での釣り
真冬の杉田臨海緑地でアナゴ、シロギスの釣果
11月中旬の横浜磯子・杉田臨海緑地 トリックサビキ&メバリング

10月後半戦の杉田臨海緑地はアジだけが好調の様子

横浜磯子・杉田臨海緑地で回遊魚到来 メタルジグでサバをゲット

横浜磯子・杉田臨海緑地 釣果はシリヤケイカとシロサバフグ

横浜磯子・杉田臨海緑地 ジギングとサビキでアジをゲット

PR:車中泊釣行必須!!車中泊専用マットで釣果UP!

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス