がまかつ 三越うなぎ 15号

最近、アナゴ釣りにハマッているので、がまかつの「三越うなぎ 15号」を購入しました。
がまかつの三越うなぎ 15号パッケージ

釣具のポイントで189円で購入できました。ウナギ針ですが、当然、アナゴにも最適なハリですね。

ハリの形はこんな感じ。軸が長く、フトコロがせまいセイゴバリってな形ですね。
がまかつの三越うなぎ 15号針型

ウナギやアナゴは口があまり大きくないので、ハリのフトコロは狭いほうが掛かりがよく、軸が長いのはハリを飲まれにくくするため。

ウナギは未釣なのでなんともいえませんが、アナゴって結構ハリを飲んじゃうことが多いんですよね。一度飲まれたら、ハリを外すことは非常に難しいです。グネングネン巻き付いてくるので。

PR:アマゾン取り扱い釣り具は安くて送料無料! ネットで釣り具を買うのならアマゾンが一番!

アナゴは真冬でも釣れる貴重なターゲットなので、新年度こそジャンジャン釣ったろうと思っています。

目指せ、焼きアナゴ入りのうどんすき!ですな。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第26回 釣った魚の締め方と保存法について ~要は活き締めと水氷~
・釣り具研究所 ブラクリを自作する クリンチノットで接続具と糸を接続する
・タックル&アイテム 各種PEライン
・釣魚図鑑 マアナゴ ヨロイメバル ニシキベラ オハグロベラ ハコフグ
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス