日高屋 期間限定のチゲ味噌ラーメンを2013年も食べる

日高屋の期間限定メニュー「チゲ味噌ラーメン」570円。最近復活したと情報を聞き、食べてきました。
日高屋の期間限定メニュー「チゲ味噌ラーメン」

昨年始めて食べたんですが、うまくてびっくりしたラーメンです。今年もチゲ味噌ラーメンを再販してくれた日高屋は、辛マニア的には非常にわかっている店というか、さすがというか。嬉しいです。

スープはちょい甘みを感じるコチジャン系の味噌が立っていて、辛味は結構パンチがあります。キムチチゲに近い味というか、病み付き指数の非常に高い味。このラーメン、相変わらず旨いですね。文句なし。

この麺がムチムチしていて食感がよく、かなりうまいと思います。汁絡みがよくって、後を引きます。当たり前ですが、ラーメンってやっぱり麺が重要ですね。タンメンに力を入れている店だけに、中華麺仕立てにしていかにうまいか、ということが研究されているんですね。

具はとにかくタマネギがどっさり。昨年もこんなにタマネギが入っていたっけ?
チゲ味噌ラーメンの具はタマネギがたっぷり

具は確認しただけですが、豚肉、タマネギ、ニラ、白菜、玉子など。白菜はキムチかな? 野菜が多いのがいいんです。タマネギが甘くておいしいし、ニラは辛子味によく合うし。

PR:スパイスの効いた札幌味噌に特大炙りチャーシュー!綱取物語の最高味噌ラーメン! 宅麺.com
 

あんまり肉が多いラーメンよりも、ほどほどのほうがしみじみと肉のうまさが感じられる気がします。野菜と一緒に麺をかっ込むのがうまいんですな。

もちろん完食&スープも完飲。サービスチケットで麺を無料で大盛りにしていましたが余裕でした。
チゲ味噌ラーメンを完食&スープも完飲

かなりパンチのある辛さなので、食べる人を選ぶと思いますが、辛い物好きなら確実にうまいと感じるラーメンだと思います。

いや~、うまかった。日高屋は何かと利用しているので、期間中にまた食べたいと思います。

ごちそうさまでした。


Maioka FC の全ラーメン情報を掲載
Maioka FC ラーメン情報室 

辛ラーメン関連記事
戸塚のたんたんで、スーパーメチャ辛たんたんメンを再食 
餃子の王将戸塚駅店 辛玉ラーメン 
くるまやラーメンで大辛味噌ラーメン 

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス