古市庵の大阪助六

寿司といえばいつもはま寿司ばかりですが、たまには違う寿司もと、持ち帰り寿司を利用。

戸塚の駅ビル・モディに入っている古市庵で、大阪助六525円を購入しました。
古市庵の大阪助六 

内容は、いなり寿司が3つ、太巻き3つ、押し寿司3つ焼きアナゴ・エビと玉子・バッテラという内容です。助六に押し寿司が入っているのがいいですな~。

全体的に味付けが上品で大人の味。いなり寿司のお揚げを見てわかるように、関西風のお寿司です。

特に気に入ったのが焼きアナゴの押し寿司。やわらかいアナゴが香ばしく焼かれ、甘くておいしいツメがたっぷりとぬられて、うまかったなあ~。

一方バッテラはいまひとつ。まずいわけではないんだけど、もうちょっとサバのフレッシュ感というのかな、光ならではの香りを感じたかったかな・・・・・・。

とはいえ、出来はなかなかのもの。今度はちらし寿司あたりを購入してみようかなと思っています。

PR:都内、横浜のレストランをお得に利用できるクーポンがいっぱい!くまポンbyGMO


食べた寿司一貫一貫の詳細情報を掲載!
寿司図鑑

Maioka FC 管理人ブログ
寿司カテゴリー 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス