はま寿司 大とろフェア 蒸し鶏や紅ずわい、真鱈白子軍艦など

はま寿司の期間限定メニューを中心に食べてきました。家の近所にはま寿司があると、こういった楽しみがあっていいですね。

まずは蒸し鶏バルサミコソース。蒸した鶏胸肉の上にスライスオニオン。
はま寿司の蒸し鶏バルサミコソース

バルサミコソースだけではなくマヨネーズもたっぷり乗せられているんですが、鶏胸肉の油分のなさをマヨネーズが絶妙に補っていて、この寿司、すごくおいしいです。バルサミコも酸味がきいていて、なかなか。これレギュラーメニューに加えてもらえないかしら? 鶏肉の寿司、予想以上にいけてます。

こちらも期間限定の紅ずわいの握り。脚の細い部分ですね。
はま寿司の紅ずわいの握り

まずくはないけど、カニが水っぽくていまいち。これだったら通常メニューのかにマヨのほうが断然おいしい。この寿司は失敗作かなあ。

もういっちょう期間限定、真鱈白子軍艦 ポン酢ジュレ添え。
はま寿司の真鱈白子軍艦 ポン酢ジュレ添え

意外や意外、非常においしい。白子が新鮮ですね。真鱈の白子は大体が外国産の冷凍物で、生で食べるとけっこう生臭いことも多いのですが、これは臭みがなく白子のクリーミーな味わいを存分に味わえました。

ほかにもアジ、ハマチなどもいただいた。はま寿司はアジの鮮度が他の大型回転寿司比べてだんとつに素晴らしく、マストに食べたほうがいいネタのひとつですね。

PR:オイシックスの新鮮有機野菜、無添加の安心食品のお試し宅配セットは1,980円!送料無料!

そして、はま寿司といえば海鮮茶碗蒸し。今回は紅ずわいですね。でで~ん、爪が一個入っています。
はま寿司の紅ずわい茶碗蒸し

味わいはいつもながらにうまい。しかし、どんなに海鮮の具が変わろうとも、卵液の味が変わらないのはどういうことか? ま、うまいから問題ないが。

ほじくってみると紅ずわい蟹の脚がたっぷりと出てきました。
はま寿司の紅ずわい茶碗蒸しは蟹脚たっぷり

紅ずわいの握りは水っぽくていまいちでしたが、茶碗蒸しにすると水っぽさは消え、非常においしい。紅ずわい蟹は再度、火を通した調理法にしたほうがいいようですな。

蟹以外の具は入ってたかな? ちょっと思い出せないです。それだけ何を食べさせたいのかわかりやすい海鮮茶碗蒸しだったです。おいしかった。

ごちそうさまでした。


食べた寿司一貫一貫の詳細情報を掲載!
寿司図鑑

最近のはま寿司関連記事
はま寿司 炙りビンチョウマグロのトロ、ウニ&たらマヨ軍艦、大とろサーモンなど
はま寿司の平日ランチ 戻り鰹たたき、はたはたの天ぷら握り、真鱈白子軍艦など
 
はま寿司 あん肝軍艦、ザ・アボカド、真いかの塩辛など 
はま寿司 大とろと貝まつりフェアー開催中 

PR:食べて!答えて!ポイントバック!全国のおトクな情報満載!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス