根岸港でコマセを洗い流さないマナー違反

根岸港の最奥のポイント。ウキフカセ師のあとに入ったらこの通りの汚さ。コマセが靴裏にこびりつき、ベチャベチャになってもうた。
根岸港の最奥のポイント

ちょっとこれはいただけないですわ。水汲みバケツで流すのは最低限、クロダイ用の粘度の高い配合エサを使って汚したなら、ブラシで擦るぐらいはしないと。

みんながみんなそうだとは言えないけど、ウキフカセ釣り師の中にはマナーが悪い人がいる。磯にいっても、こぼしたコマセでグッチャグチャの場所がけっこうある。

そりゃあ大雨が降れば、こぼしたコマセもキレイになるだろうけど、アナタの直後に入った人はどうなるの?と、そういう気づかいができないもんだろうか。

PR:釣りのDVDも豊富!TSUTAYA DISCAS 1ヵ月間“完全無料”のお試しキャンペーン中!

わたしはカゴ釣りをやるけど、やっぱり多少は汚してしまうから、納竿後はちゃんと水で流すもの。ひどく汚した場合は、ブラシでも擦ります。

コマセを使う釣りをする人間は、アフターケアも心がけたいものですね。久しぶりに腹が立ったので、この記事を投稿しました。

この現場は、わたしが最後にジャッとバケツで流しました。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第26回 釣った魚の締め方と保存法について ~要は活き締めと水氷~
・釣り具研究所 ブラクリを自作する クリンチノットで接続具と糸を接続する
・タックル&アイテム 各種PEライン
・釣魚図鑑 マアナゴ ヨロイメバル ニシキベラ オハグロベラ ハコフグ
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス