はま寿司 浜名湖産 生海苔の塩ラーメン

はま寿司の期間限定ラーメン「浜名湖産 生海苔の塩ラーメン」。
はま寿司の浜名湖産 生海苔の塩ラーメン

見たとおりのアサリと生海苔をメインの具にしたラーメンで、塩味だからあっさりとした味わいで、寿司と一緒に食べるラーメンとして非常にいいですね。ちょっとグルタミン酸ナトリウム系統の濃さは感じますが、まあ主張し過ぎない程度で悪くないです。あんまり濃いと、寿司よりもラーメンのほう印象しか残らないですからね。

それにしてもアサリと生海苔の風味がとてもおいしい。寿司屋のラーメンはこういうのでなくっちゃあね。

具のアサリは冷凍物でしょうかね。生のアサリに火を通したときのプックリ感がありません。
はま寿司の浜名湖産 生海苔の塩ラーメンの具のアサリ

食べてみると、生臭さはまったくなかったので、もしかしたら生かもしれない。でも食べるとガチャガチャッと歯に当たる嫌な食感が。細かい砂?

PR:インスパイア系随一の味! 海外からも認められたバリ男の一杯を宅麺.comで注文!
 

麺はあっさりスープ相性のいい細縮れ麺。スープも生海苔もよく絡みます。
はま寿司の浜名湖産 生海苔の塩ラーメンの細縮れ麺

ひと口食べると、あれ? さっきのガチャガチャッと歯に当たる嫌な食感が再び。どういうこと?

完食&スープを完飲して納得。アサリの殻の割れているのが入ってるじゃないっすか!!
はま寿司の浜名湖産 生海苔の塩ラーメンの細縮れ麺を完食&スープを完飲

原因はコヤツ! アサリの砂ではなかったです。なんかちょっとイラッ! でも、まあアサリを使うのならしょうがないか。

家庭ではアサリに入っていた砂を噛んで、歯を割ったことがあるし・・・・・・こんぐらい、許容範囲ないですね。

ただし、前に食べた磯ラーメンとどこが違うの?的な見た目だったので、せっかく期間限定で出すのだから、もうちょっと工夫してほしいところ。はま寿司マニアとしては、次回作を期待かな。

ごちそうさまでした。


Maioka FC 管理人ブログ はま寿司 ラーメン関連記事
はま寿司の牡蠣ラーメン 
はま寿司 旨辛肉みその冷やし担々麺 
はま寿司の磯ラーメンをいただく 

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス