袋麺・チャルメラのちゃんぽん うまい!

最近はインスタント麺がすっかりおいしくなりました。やっぱりマルちゃん正麺の登場が大きかったのかな? 真相はわかりませんが、とにかく袋麺がおいしくなりました。

ラーメン屋台のおじさんでおなじみのチャルメラは、ちゃんぽん。冬は熱々のちゃんぽんがうまいのだ。
チャルメラのちゃんぽん

袋にある作り方だと、具材は炒めずにスープで煮込むんですね。そのスープで麺を煮込むのがちゃんぽんの正しい作り方。

それで出来上がったのがコチラ。魚介がたっぷりでなかなかの完成度じゃないですか!?
チャルメラのちゃんぽんの調理例

ちゃんぽん専門店のリンガーハットには見た目でおよびませんが、家庭でこれだけ作れれば上出来です。ってことでまずはスープをひと口・・・・・・うまいじゃないの~。肉や魚介、野菜からダシというダシが染み出ております。たいしたもんだ!

インスタントラーメンは楽天で大量購入がお得!

麺はちゃんぽん特有の太麺。太いのに食感はふっくらと柔らか。
チャルメラのちゃんぽんの麺

スープで煮込まれたこの太麺がまた、味があるんですよ~。ちゃんぽんの麺はオリジナリティーがあって、ホントうまいですな。

インスタントの袋麺もなかなか。これにしか出せないうまさってのがあります。ホント、ラーメンって奥深いですねえ。一度はまると抜け出せなくなります。

チャルメラのちゃんぽん、おいしいです!

ケンミンの焼ビーフン専門店!健民飯店オンラインショップ


Maioka FC 管理人ブログ インスタント麺関連記事
狩野ジャパン 長崎皿うどん 白湯
味のマルタイ 長崎皿うどん

極太 つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油
 
銘店伝説 中華そば ホープ軒本舗 
極太 つけ麺の達人 濃厚煮干鶏白湯 
銘店伝説 家系総本山 吉村家 
ラーメン凪 煮干王 カップ麺
麺の力 担々麺を食べる 

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(1) | Trackback(0)

ラシックス