美咲 上野ひとみのイイダコジグ

タックルベリーで購入した、美咲から発売されていた「上野ひとみのイイダコジグ」105円。
上野ひとみのイイダコジグを真上から

おそらく未使用品で、コンディションはバッチリ! 左右のハリが多少は劣化していたけど、使用にはまったく問題のないレベルでした。

イイダコの特エサ(?)であるラッキョウをイミテートしてあり、真上から見ても、もちろん真横から見てもラッキョウテンヤそのものですね。
上野ひとみのイイダコジグを横から

ダミーラッキョウは白以外にも赤バージョンもあり。
上野ひとみのイイダコジグの赤バージョンのラッキョウイミテーション

ただし、ワンタッチ交換ができないので、赤ラッキョウの出番はなさそう。釣り場で、グルグル巻きにされたタコ糸をほどいての交換は、なかなかちょっとヤル気が出ないもんです。

PR:アマゾン取り扱い釣り具は安くて送料無料! ネットで釣り具を買うのならアマゾンが一番!

調べたところ、上野ひとみのイイダコジグはすでに販売停止で、現在ではダミーラッキョウがよりリアリティーを増した「イイダコジグ4」にバージョンアップしているよう。

なかなかイイダコテンヤが活躍する機会がないですが、こういう商品が格安で販売されているとついつい買ってしまいます。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第26回 釣った魚の締め方と保存法について ~要は活き締めと水氷~
・釣り具研究所 ブラクリを自作する クリンチノットで接続具と糸を接続する
・タックル&アイテム 各種PEライン
・釣魚図鑑 マアナゴ ヨロイメバル ニシキベラ オハグロベラ ハコフグ
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス