ダイヤフィッシング ジョイナーボスメント 2号

愛用しているハリス、ダイヤフィッシングの「ジョイナーボスメント 2号ジョイナーボスメント 2号」。
ジョイナーボスメント 2号ジョイナーボスメント 2号

釣具のポイントがセールをやっていれば500円程度で購入できます。あんまり高いハリスは使用したことがなく、このハリスと船ハリス、あとはホンテロンぐらいです。シーガーのグレードの高いハリスなんて触れたこともありません。

ジョイナーボスメントの裏書き。画像をクリックすると大きい画像で見られます。
ジョイナーボスメントの裏書き

このジョイナーボスメントは非常にしなやかで使いやすく、糸グセがほとんどありません。釣りをしているとどうしてもクセがついてきますが、ギュッと引っ張ってやれば、再び真っ直ぐでしなやかなハリスに戻ります。

しかも“漁師も確認!水中で糸消える!”と謳い文句の通り、ハリスの色をライトブラウンにカラーリングすることで、水中では水の色と同系色となり、魚からはまったくハリスが見えないようです。

ハリは丸見えだから、ハリスが見えないことでどれだけ釣果に差が出るかはわかりませんが、とにかくまるで水に溶け込むようにしてハリスだけは気配を消してしまいます。

釣り具の品揃えは日本最強クラス!楽天フィッシング市場!

そしてこのハリスは、決してこんなことにはなりません。ちなみにダイワ船ハリスのクルクルパーマ。
ダイワ船ハリスのクルクルパーマ 

ダイワの船ハリスは普通に使うとこんなになっちゃうので、最近は寄り糸にしてブッコミ釣り仕掛けにしています。寄り糸にしちゃえば、クセが無くなり、本来のしなやかさを活かせるので非常に使いやすい。

なんでも頭を使わないとダメですな!


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第25回 『釣りロマンを求めて』について ~僕たち釣りロマンチルドレン~
・釣り具研究所 ブラクリを自作する クリンチノットで接続具と糸を接続する
・タックル&アイテム 各種PEライン
・釣魚図鑑 マアナゴ ヨロイメバル ニシキベラ オハグロベラ ハコフグ
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス