杉田臨海緑地で小魚が湧いています

2013年5月16日、わたしのホームグラウンド杉田臨海緑地に行ってきました。
杉田臨海緑地 

トリックサビキでかたい釣りをと思ったのですが、この日は、岸壁際に黄色い気泡の固まりがところどころにあったりと潮の状態が非常に悪く、アタリの気配すらありません。

しかし、いつの間にか極小のアカオビシマハゼトリックサビキに掛かっていました。
極小アカオビシマハゼ 

杉田臨海緑地で幾度となくアカオビシマハゼを釣っていますが、ここまで小さいのは初めてです。代替わりしたのかもしれません。

PR:機能&デザインともに最高品質!DRESSのスカリ

釣果は惨憺たる結果でしたが、杉田臨海緑地に小魚の大きな群が入ってきました。丸っこかったので、おそらくウミタナゴの稚魚かと思われます。細長く銀ピカの魚体も見えたので、イワシも少量ながら入ってきているのかも・・・・・・。

小魚が入ってくれば当然、シーバスやイシモチ、アジなどもそろそろなはず。杉田臨海緑地はこれからがおもしろそうです。

さて、トリックサビキをするならモリゲンエサつけ名人が欠かせません!
モリゲン「エサつけ名人」
(※画像をクリックするとヤフーショッピングにジャンプします)

トリックサビキの悩みは、アミエビをハリ付けする際にコマセがこぼれてしまうこと。しかし、モリゲンのエサつけ名人ならこぼれたコマセを受け止める受け皿付き! しかも上下に!

これがあるだけで、少量のアミエビでトリックサビキが存分に楽しめることができて、しかも釣り場を汚しません。トリックサビキの必需品なので、ぜひ高性能のエサつけ名人を使ってください!


Maioka FC 管理人ブログ 杉田臨海緑地 釣行記
横浜市・杉田臨海緑地で再びのカワハギ釣り 釣果は下降線
横浜市・杉田臨海緑地でハゼ釣り 良型マハゼを多数ゲット!

横浜市・杉田臨海緑地 護岸際のカワハギ釣り

横浜市・杉田臨海緑地 サバが入れ食い!

10月の杉田臨海緑地は回復傾向 カワハギやキュウセン、イイダコなどをゲット
杉田臨海緑地で釣り 釣果はマハゼ、スジハゼ、シロギスの3尾だけ

杉田臨海緑地で小イシモチが大フィーバー

杉田臨海緑地でサッパが沸騰中

杉田臨海緑地でイシモチをゲット

杉田臨海緑地で大タナゴをゲット

杉田臨海緑地でトリックサビキ 久しぶりにメバルの釣果
 
杉田臨海緑地でトリックサビキ、珍客登場 
杉田臨海緑地で惨敗 
杉田臨海緑地でメバルがそこそこ 
杉田臨海緑地でトリックサビキ 
杉田臨海緑地で釣り 

セルテート

ダイワ(Daiwa) 10セルテート 2500R

新品価格
¥35,910から
(2013/5/17 12:37時点)

セルテート

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス