麺の力 担々麺を食べる

サッポロ一番の「麺の力 担々麺」を食べてみました。
サッポロ一番 麺の力 担々麺 

袋麺は醤油と味噌、トンコツ味ぐらいしか食べたことがないので、担々麺は初めてです。

具に、トウガラシを加え甘辛に炒めた肉味噌、ゴボウの酢きんぴら、茹でネギ、小口ネギ。仕上げにラー油をパラリとかければ出来上がり。
サッポロ一番 麺の力 担々麺の調理例

・・・・・・うまい! 麺はツルツルシコシコ、スープはゴマのコクがしっかりあります。具を混ぜると、肉味噌がスープに混ざってさらに濃厚に。そして、食感がよく酢のさっぱり味のゴボウの酢きんぴらがアクセントになって・・・・・・絶妙 彩りが微妙なのはご愛嬌です。

自分で言うのもなんですが、ゴボウの酢きんぴらは担々麺に素晴らしく合いました。単体で食べてもさほど美味しい物ではありませんが、濃厚な担々スープと相性抜群かと思います。

ちなみにゴボウの酢きんぴらは、ゴボウを炒めて、塩コショウして黒酢をふりかけたら、仕上げにゴマ油を加えるだけです。

自分で作っておきながら、久しぶりに美味しい担々麺を食べることができました。

もちろん、自分への評価は甘めが基本です。したがって恥ずかしげもなく、レシピを公開してしまいました。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第12回 雨の日の釣りについて ~この日を逃すべからず~ 
・釣り具研究所 メイク針外し 
・タックル&アイテム 落とし込み釣り、前打ち釣り、ヘチ釣り専用タックル 
・釣魚図鑑 イソギンポ イソカサゴ アカオビシマハゼ 
Maioka FC ラーメン情報室 

サッポロ一番 麺の力 担々麺

【05P06may13】サッポロ一番 麺の力 担々麺  1箱 5食パック×6

価格:1,890円
(2013/5/3 00:00時点)
感想(0件)

サッポロ一番 麺の力 担々麺

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス