GO!GO!九ちゃんフィッシングのステッカー

マルキユーが提供する「GO!GO!九ちゃんフィッシング」をご存知でしょうか? TOKYO MX テレビで毎週土曜日の朝8:30~8:45で放送されている、初心者向けの釣り情報番組です。

わたしは存じ上げませんでしたが、家になぜかGO!GO!九ちゃんフィッシングのステッカーが転がっていました。
GO!GO!九ちゃんフィッシングのステッカー 

ということで早速、GO!GO!九ちゃんフィッシングを鑑賞。オフィシャルホームページに過去の放映動画がアップされています。

感想は・・・・・・オープニングアニメと主題歌が秀逸! ゆるさが全快でなんだか笑えます。使っているタックルも全然大したことが無くて、目線が一般釣り人に合っていていい感じです。

そして斬新だなあと思ったのは釣りの指南役がアングラーズアイドルのAicaってところ。他の釣り番組では生徒役の彼女が、この番組では釣り初心者の先生となっていろいろと教えています。彼女もいずれコジレイのようになっていくのでしょうか・・・・・・。

全体的に相当ゆるい空気が流れ過ぎているので、本格派志向の方には合わないかも・・・・・・。



しかし、15分と短く、ちょっとした暇つぶしにはもってこいだと思います。こういう番組、わたしは好きです。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第13回 ブラックバスについて ~釣り人として問題を考える~ 
・釣り具研究所 トリックサビキ メイク針外し 
・タックル&アイテム 弓角釣りグッズ 
・釣魚図鑑 ミナミハタンポ ヒレナガハゼ タマガンゾウビラメ ウミタナゴ 
Maioka FC ラーメン情報室 

マダイイエロー

マルキュー マダイイエロー

新品価格
¥500から
(2013/5/23 00:00時点)

マダイイエロー

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス