シメに天下一品のこってりラーメン

川崎で飲んだシメに天下一品でこってりラーメンを食べました。
天下一品のこってりラーメン 

いいかげん飲み食いしたあとだから、天下一品のこってりラーメンなど食べてはいけないことぐらいわかっていますが、簡単に欲望に負けてしまう卑しい自分がいます。

ほかにない唯一無二のポタージュスープが、どうしても食べたかったんです。超濃厚スープが酒で冷えた胃袋に染み渡るんですよね~。当然、一口目はスープから・・・・・・いつも通りにうまい!

そして天下一品はスープもさることながら麺も絶品! とにかくシコシコと食感のよさは相当なものです。
天下一品のこってりラーメンの麺 

一点注意は、中細麺なのでスープの持ち上げがよく、勢いよくすすると猛烈に熱いスープが飛び込んでくるので危険です。この日は酔っていたこともあり、自滅しました。わかっているはずなのに・・・・・・。

PR:鶏白湯ラーメンの究極系!ラーメンにっこうの一杯をご家庭で 宅麺.com
 

意外にもおいしいのがチャーシュー。
天下一品のこってりラーメン 

薄くはありますが、旨みがあり歯ごたえも残っています。薄切りにしておいしくなるよう計算された煮込み加減であることがわかります。

追加で辛子ニンニクを投入。
天下一品のこってりラーメンに辛子ニンニクを投入 

辛子味噌は猛烈に塩っ辛いですが、こちらはそんなことはありません。ただ猛烈にニンニク臭いだけです。ニンニクの香りにやられ、食欲にさらに火が付いてしまいます。

辛子ニンニクを入れ、お酢も投入したら、スープは当然完飲です。
天下一品のこってりラーメンを完食&完飲 

“明日もお待ちしてます。”の字を見ることができました。いいかげん飲み食いしたあとですが、もはやわたしに自制心という言葉はありません。逆にスープを完飲した自分が誇らしいです。

天下一品のこってりラーメン、おいしくいただきました。ごちそうさまでした。


Maioka FC ラーメン情報の全てを掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 管理人ブログ ラーメンチェーン店 食レポ
北海道らぁめん伝丸で朝ごはん
とんこつらーめん七志で締めの一杯
 
支那そばや本店で鮭だしらぁ麺を食べる 
天下一品でこってりラーメンと豚キムチ 
くるまやラーメンの味噌チャーシューラーメンとダブル餃子定食 
くるまやラーメン大仁店の味噌ラーメンと餃子

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス