家系ラーメン店 はま家の塩ラーメン

家系ラーメン店「はま家」で、通常の醤油ラーメンではなく塩ラーメンを試してみました。
はま家の塩ラーメン 

見た目は醤油味とあまり変わりませんが、思った以上に、家系のコッテリしたスープに塩ダレがよく合います。九州の豚骨ラーメンっぽい感じと言いましょうか、違和感はありません。

1/3ほど食べたところでコショウを大量投入。
はま家の塩ラーメンにコショウを大量投入 

コショウのおかげで塩ラーメンにキレが出て、さらに酢も加えたことにより、コッテリ味に飽きることなく一気に食べてしまいました。

醤油と塩、どっちがうまいかと問われれば醤油ですが、たまには塩味も悪くありません。はま家は味噌味もあるので、次回、試してみようと思います。

さて、塩ラーメン自体はとても美味しかったのですが、具のチャーシューはちょっと残念な感じ。煮過ぎなのか、噛み応えが無くなっているうえ、旨みも抜けてしまっています。正直、おいしくありません。チャーシューは歯ごたえが残る程度の煮加減がうまいと思うのですが、どうでしょうか・・・・・・?

ちなみに、はま家は11:00~12:00、もしくは18:00~19:00の間に来店すれば麺の中盛りが無料になるのでお得です。


Maioka FC ラーメン情報の全てを掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 管理人ブログ はま家情報
はま家のみそラーメンを試す
はま家の家系ラーメンを久しぶりに食べる
 
はま家の家系ラーメン 

Maioka FC 釣り具研究所
メイク針外し 
堤防用サビキ仕掛け 
発泡ウキ 
根魚用クロー 

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス