釣研 レッドシャトル

両軸遠投カゴ釣りで愛用してるウキのひとつ、釣研レッドシャトルです。
釣研のレッドシャトル 

投入した際のカゴへの追従性能が非常に高いので、わたしは向かい風時にメイン使用しています。視認性も申し分なく、値段も安いので素晴らしいです。

しかし欠点がひとつ。道糸を通す環がかなり弱いです。環がバネ状になっているのですが、1~2度使っただけで環が伸びてしまい、使用できなくなってしまいます。少しでも強度をつけるため瞬間接着剤で環周辺をコーティングしているんですが、なんとも・・・・・・。

PR:アマゾン取り扱い釣り具は安くて送料無料! ネットで釣り具を買うのならアマゾンが一番!

環をわざわざ弱いバネ状にしなければいけない理由があるんでしょうか? 謎です。

レッドシャトルは以前、軸に羽根が一枚一枚取り付けられたタイプでした。そのため羽根が非常にもろく簡単に取れてしまい、釣研にクレームの電話をしたことがあります。それが一体成型に改善され、断然使いやすくなりました。

環も改善してくれれば、両軸遠投カゴ釣りのウキとして決定版のひとつになると思うので、今後の釣研の改善に期待したいです。


大手ネットショッピングモールのレッドシャトルの最安価格
【楽天】 851円 【アマゾン】 851円 【Yahoo!】 851円

Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第12回 雨の日の釣りについて ~この日を逃すべからず~ 
・釣り具研究所 メイク針外し 
・釣魚図鑑 タマガンゾウビラメ イソギンポ イソカサゴ 
Maioka FC ラーメン情報室 

レッドシャトル

釣研(Tsuriken) レッドシャトル 10号

新品価格
¥851から
(2013/5/4 00:00時点)

レッドシャトル

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス