遠投マウスIIと弓角

大好きな釣り具、ヤマシタの「遠投マウスII」のフローティングタイプです。
遠投マウスII 

夏~秋にかけての回遊魚のシーズン、ナブラが立っているところに投入すれば高確率で魚を掛けることができます。マウスの耳の部分が波しぶきを起こすことで、ざわつく水面に回遊魚たちが刺激され、遠投マウスIIの先に付けた弓角弓角にアタックしてきます。

ちなみに、弓角弓角とは日本伝統の和製ルアーです。
和製ルアー・弓角 

これを泳がせるとピラピラクルクルとアクションすることでイワシなどの小魚が泳いでいるように見え、回遊魚はもちろん、スズキ、タチウオなど、フィッシュイーターであればほとんどの魚が釣れてしまいます。底付近を狙えば、ヒラメやマゴチが食いつくこともあるようです。

PR:アマゾン取り扱い釣り具は安くて送料無料! ネットで釣り具を買うのならアマゾンが一番!

が・・・・・・投げ竿が折れてしまい、ここ2~3年、遠投マウスII弓角弓角釣りをやっていません。今年は投げ竿を新調し、ついでに中型スピニングリールも買い、大磯辺りで本格的に弓角弓角釣りを楽しみたいと思っています。

予算の都合上、投げ竿ではなくて両軸遠投カゴ釣り用の竿でやるかもしれません・・・・・・。回遊魚をゲットできたらこのブログで発表したいと思います。


Maioka FC 最新更新情報
・タックル&アイテム 弓角釣りグッズ
・一緒に語ろう!
 第12回 雨の日の釣りについて ~この日を逃すべからず~ 
・釣り具研究所 メイク針外し 
・釣魚図鑑 タマガンゾウビラメ イソギンポ イソカサゴ 
Maioka FC ラーメン情報室 

デュエル(DUEL) HG弓角ミニ 5本入4.0cm

デュエル(DUEL) HG弓角ミニ 5本入4.0cm

新品価格
¥924から
(2013/5/6 00:00時点)

デュエル(DUEL) HG弓角ミニ 5本入4.0cm

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス