PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

家系ラーメン店・はま家 トッピングした味付け玉子が絶品!

家の近所にある家系ラーメン店・はま家でラーメンを食べてきました。ここ最近、塩、味噌と食べたので今回は通常の醤油味です。
家系ラーメン店・はま家の醤油ラーメン

価格はラーメン650円、味付け玉子100円をトッピングしました。やっぱり醤油味がダントツ、圧倒的にうまいです。他の味を凌駕しています。家系のスープは醤油に合うようにできているんですね。

また、いつもはま家のチャーシューを酷評していますが、今回はやらかいけど肉に旨さがあり、以前よりもだいぶうまいなあと感じました。でもまだ煮過ぎというか、わたしはある程度歯ごたえが残ったチャーシューのほうが好みです。

麺は中太麺でモチモチシコシコ。家系ラーメンは麺がうまいっす。ゴツい感じで肉体労働系のうまさといいましょうかね。
家系ラーメン店・はま家の醤油ラーメンの麺

はま家は11:00~12:00、17:00~19:00の間に行けば中盛りが無料です。うまい麺なので中盛り、余裕っす。

初めて頼んだ味付け玉子、通称・味玉。これが絶品でした!
はま家の絶品、味付け玉子

ふたつに割ってみると黄身がトロ~ン。味付けはあっさり薄めで、濃い味の家系スープとよく合うよう計算されています。しかも、お酒の香りがプ~ンと香って、絶品中の絶品だと思いました。これは今後マストですね。

PR:宅麺.comだけの傑作家系!横浜家系ラーメン・作田家の暴君RA-MENを食って欲しい
 

半分ほど食べたら、お好みでゴマやニンニク、ショウガ、コショー、豆板醤、お酢などをトッピングするのが家系ラーメンの正しい食べ方。
家系ラーメン店・はま家の醤油ラーメンにゴマをトッピング

今回はゴマとお酢をたっぷり入れました。濃い味に少々飽きた口がさっぱりして、もう一度食欲に火が付きます。

スープをしっかり完飲。やっぱりはま家はうまいですね。
家系ラーメン店・はま家の醤油ラーメンのスープを完飲

はま家と同レベルの家系ラーメン店はなかなかないです。レベル高しです。


Maioka FC ラーメン情報の全てを掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

家系ラーメン店・はま家 関連記事
はま家のみそラーメンを試す 
家系ラーメン店 はま家の塩ラーメン 
はま家の家系ラーメンを久しぶりに食べる
はま家の家系ラーメン
 

Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第16回 根魚は消えてしまったのか!? ~リメンバー・カサゴ&ムラソイ&アイナメ!~ 
・釣り具研究所 ポリカンウキ ブッコミ釣り仕掛け・ナス型オモリ
・タックル&アイテム ブラクリ アイナメを始めとした根魚に直撃! ソルトフィッシング用メタルジグ
・釣魚図鑑 イトヒキハゼ アカササノハベラ ホシササノハベラ イトヒキベラ メゴチ

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス