餃子の王将戸塚駅店 辛玉ラーメン

東伊豆・伊東港での釣行(東伊豆・伊東港で両軸遠投カゴ釣り 大バックラッシュ炸裂で良型ゴマサバを釣る)後、オダ マルソウダとともに一杯引っ掛けに餃子の王将戸塚駅店へ。

餃子や春巻き、チューリップなどを肴にビールを楽しんだあと、シメに新作メニューっぽい辛玉ラーメン399円を注文しました。
餃子の王将戸塚駅店の辛玉ラーメンメニュー

このメニュー、辛マニアなら魂に火が付いちゃいますよね。火が付いた以上、中途半端な辛さはいやだったので、通常よりも辛く、辛マニア好みでオーダーして作ってもらいました。 

注文したら特急で来るのが王将の素晴らしいところ。そしてこの見た目。悪くないじゃないですか!
餃子の王将戸塚駅店の辛玉ラーメン

まずはスープをひと口・・・・・・うまい! 辛目注文ではありますが、辛さは控えめで万人受けするタイプの辛系ラーメンです。スープにコクがあり、トウガラシとニンニクの風味がきいていてます。これはなかなかやりおります。しかし辛マニア的には辛味がちょっと物足りない感じです。次は激辛注文して目一杯辛くしてもらおうっと。

PR:辛さがクセになりすぎる麺や葵の辛子つけ麺! そんじゃそこらの辛さに満足できない方に宅麺.com
 

麺は細麺で、シコシコと食感が良く、秀逸! 辛玉ラーメンによく合っていて、麺がうまいなと感じます。
辛玉ラーメンは細麺なのだ

メインの具である玉子はふんわりしていて、火の通し方は完璧。
辛玉ラーメンのメインの具である玉子はふんわりしていて美味

この玉子がね、辛いスープをまろやかにするいい働きをしているんですな。ただ辛いだけのラーメンをグッとおいしくしてくれています。麺と一緒に食べると、これがまた♪

もうひとつの具、豚肉は少々。でもシメに食べる分には気になりません。
辛玉ラーメンには豚肉も少し入っています

豚肉は少なくはありますが、むしろアクセントになってちょうどいい感じ。昼だったらチャーシューを追加したいところですけどね。

PR:ヘルシー&フレッシュなトマトたっぷりラーメン! 太陽のトマト麺は宅麺.comで注文して自宅で食べよう
 

当然、完食です。スープも完飲しました。
辛玉ラーメンを完食&完飲

餃子の王将の辛玉ラーメンは、なかなかレベル高しです。これは辛マニアの方々には非常におすすめです(注文時の激辛指定を忘れずに)。わたしも近いうちにもう一度、行けたらいいなあと思っています。

ごちそうさまでした。


Maioka FC ラーメン情報の全てを掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 最新更新情報
・伝説の名勝負 第11戦 みどりのマキバオー 第4巻 朝日杯3歳ステークス
・一緒に語ろう!
 第17回 夏場の釣りについて ~暑さ対策は万全に!~
・釣り具研究所 塩サバの身エサ ポリカンウキ ブッコミ釣り仕掛け・ナス型オモリ
・タックル&アイテム ソルトウォーターフィッシング用バイブレーション
・釣魚図鑑 ダルマガレイ マルアジ サビハゼ イトヒキハゼ

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス