ペットボトルアイス

釣り場に持って行く氷は、ペットボトルに水を入れて凍らせたもの。いわゆるペットボトルアイスです。
ペットボトルアイス 

管理がしやすく、冷凍庫に作り置きできるのでとても使い勝手がいいです。釣り場には大体ペットボトルアイスを3リットル分持っていきます。

でも仮に大釣りができてしまうと、夏場の場合、3リットルでは足りず、氷を買い足さなければいけなくなります。

もっと釣り場にペットボトルアイスを持ち込みたいのですが、家庭の冷凍庫で作れる量には限界が。

しかし、氷を買い足すことは出費ではありますが、まあ気分のいい出費です。


さて今日はこれから釣りに行ってきます。いわゆる夜駆け朝撃ちというやつ。

今回も両軸遠投カゴ釣りで、
両軸遠投カゴ釣りの釣り座 
マダイやらサバやらが釣れればと思っています。夜の間はブッコミ釣りもやろうと思います。 

明日以降このブログで、氷を買い足さなければならないほど大釣りできたと報告できればいいのですが・・・・・・いいのですが・・・・・・。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第17回 夏場の釣りについて ~暑さ対策は万全に!~
・釣り具研究所 ポリカンウキ ブッコミ釣り仕掛け・ナス型オモリ
・タックル&アイテム 海用練りエサとエビエサ以外のいろいろな加工エサ ブラクリ アイナメを始めとした根魚に直撃! ソルトフィッシング用メタルジグ
・釣魚図鑑 イトヒキハゼ アカササノハベラ ホシササノハベラ イトヒキベラ メゴチ
Maioka FC ラーメン情報室

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス