活性起爆材・グレ

東伊豆・伊東港の両軸遠投カゴ釣り釣行(東伊豆・伊東港で両軸遠投カゴ釣り ゴマサバ、マダイ、ソコイトヨリをゲット)で、マルキユーの「活性起爆材・グレを試してみました。
活性起爆材・グレ 

Maioka FC では、両軸遠投カゴ釣りのアミコマセには、集魚効果とコマセ汁の飛散抑制のために配合エサを加えるようにしています。普段はアジやイサキ用の配合エサを使うことが多いですが、この活性起爆材・グレは値段が安くて量が少なめなので、両軸遠投カゴ釣りで使う配合エサとしてはちょうどよさそう。

ちなみにマルキユーのホームページで活性起爆材・グレのことを、
気温・水温の変化などでグレの活性が下がり、食いが渋いときに加えるとグレの活性を高め、食いをたたせる添加用配合エサです。さらに、まとまりをよくして遠投性を高めることができます。(全文引用)
と紹介しています。 

遠投性を高めるなんて、両軸遠投カゴ釣りにもってこいの配合エサでありました。

活性起爆材・グレをアミコマセに混ぜる 
活性起爆材・グレはアミコマセに馴染む赤色ベース。ニオイはほとんどなく、バニラ系の香りがするアジやイサキ用の配合エサに比べると消臭効果は低いようです。 上記の紹介文どおり、まとまりはひじょうに良かったのですが、増量効果は大したことありません。アミコマセは2kg弱あったのですが、5時間程度で使い果たしました。アジやイサキ用の配合エサならプラス1時間はできたでしょう。

肝心の集魚効果はといえばなかなかだったのではないでしょうか。釣り場で真っ先にマダイとゴマサバを掛けることができましたし、渋い状況のなか、そこそこの釣果を上げることができました。

両軸遠投カゴ釣りで使う配合エサとしては悪くはありませんでしたが、やっぱりアジやイサキ用の配合エサのほうが実力は上。今後、あえてこの活性起爆材・グレを使う必要はなさそうです。


大手ネットショッピングモールの活性起爆材・グレの最安価格
【楽天】 320円 【アマゾン】 370円 【Yahoo!】 340円

Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第16回 根魚は消えてしまったのか!? ~リメンバー・カサゴ&ムラソイ&アイナメ!~ 
・釣り具研究所 ブッコミ釣り仕掛け・ナス型オモリ ブッコミ釣り仕掛け・中通しオモリ
・タックル&アイテム ハリ外し 手返し良く釣りをするために 玉の柄、玉網、替え網およびフレーム
・釣魚図鑑 イトヒキハゼ アカササノハベラ ホシササノハベラ イトヒキベラ メゴチ
Maioka FC ラーメン情報室

活性起爆材・グレ

マルキュー(MARUKYU) 活性起爆材・グレ

新品価格
¥378から
(2013/7/6 00:00時点)

活性起爆材・グレ

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス