ダイワ 船ハリス 2号

ダイワの船ハリス船ハリスを購入。
船ハリス 

釣具のポイントのサマーセール開催時に購入したので950円程度と格安でした。船ハリス船ハリスは沖釣り師だけではなく、カゴ釣り師からも絶大なる支持を受けているハリスです。

船ハリス船ハリスのなにが素晴らしいかといえば、大径スプールだからハリスの巻きグセがほとんどついていないところです。たまにカゴ釣り師の方で船ハリス船ハリスを別のスプールに巻き替えている人を見かけますが、それは非常にもったいない。

両軸遠投カゴ釣りは、キャスト+仕掛け沈降時にハリスがウキや天秤にからむ事故が発生しやすいので、ハリスの巻きグセには非常にデリケートになる釣りです。船ハリス船ハリスの特性は巻きグセのなさにあるのですから、別のスプールに巻き替える行為はその特性を自らポイしているのと同然です。ポイしないでください。

わたしは、このデカいスプールのままドカッと釣り場に持ち込むのが一番だと思います。

船ハリス船ハリスの裏書です。参考までに。
船ハリスの裏書 

釣具店のセール時に購入するのがおすすめです。ひとつ購入すれば、わたしの場合1年は余裕で持ちます。


Maioka FC 最新更新情報
・伝説の名勝負 第11戦 みどりのマキバオー 第4巻 朝日杯3歳ステークス
・一緒に語ろう!
 第19回 回遊魚釣りの楽しみ方について ~引きはもちろんガッギュ~ン!~
・釣り具研究所 ブッコミ釣り仕掛け・三又サルカン 遠投カゴにエサを詰める
・タックル&アイテム 海釣り用アイデア&おもしろ釣り仕掛け
・釣魚図鑑 トカゲエソ キタマクラ ダルマガレイ マルアジ サビハゼ
Maioka FC ラーメン情報室

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス