PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

はま家の家系ラーメンを久しぶりに食べる

久しぶりに家系ラーメン店「はま家」でラーメンを食べてきました。値段は650円。
はま家のラーメン 

はま家は昼の11:00~12:00の間に来店すると中盛りが無料サービスなので、当然、その時間帯に行きました。

はま家は家系ラーメンにしてはスッキリスープで(あくまで家系ラーメンとしては)、家系の特長であるガッツン醤油味も控えめです。それでいてコクはしっかりとあるから美味しいんです。

スープ同様、素晴らしいのがコシのしっかりした太麺。
はま家のラーメンの麺 

食べごたえ抜群なのに硬いということはなく、モチモチシコシコ、ザ・家系の美味しい麺だと思います。わたしは“麺硬め”ではなく、あえていつも標準の茹で加減にしてもらっています。

半分ぐらい食べたらコショウ、ゴマ、酢、豆板醤などを入れて、違った味わいを楽しむのが家系ラーメン流の食べ方。
はま家のラーメンにゴマをふる 

こうするとコッテリ味も飽きることなく、最後まで楽しむことができます。

ただ残念に思うのは、はま家のチャーシューは少々煮込みすぎな気が・・・・・・。箸でつまむと肉の部分がボロボロと崩れてしまい、当然、味も抜けてしまっています。

もう少し噛みごたえのある煮加減にしたほうがコッテリスープによく合うと思うのですが、そう思うのはわたしだけでしょうか・・・・・・?


Maioka FC ラーメン情報の全てを掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 管理人ブログ はま家情報
はま家のみそラーメンを試す
家系ラーメン店 はま家の塩ラーメン
はま家の家系ラーメン

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス