くるまやラーメン伊東店のスタミナラーメンにバカ負け

釣行前は決まってラーメン。2013年7月13日の釣行時はくるまやラーメン伊東店に行きました。
くるまやラーメン伊東店

店の中は中華料理屋というか居酒屋というか雑然とした感じ。 
くるまやラーメン伊東店の店内

深夜1時半頃に入店したのですが、けっこう地元のお客さんで混雑していました。それにしてもくるまやラーメンは、店舗によってかなり個性があるんですね。

注文したのは味噌スープのスタミナラーメン1,000円。結構なお値段です。
くるまやラーメン伊東店のスタミナラーメン 

具は大判チャーシューに大量のコーンとワカメ、生卵、バター、カイワレ、そしてニンニク。

PR:スパイスの効いた札幌味噌に特大炙りチャーシュー!綱取物語の最高味噌ラーメン! 宅麺.com
 

このニンニクの量が凄まじく、これでもか!とドッカン入っています。
くるまやラーメン伊東店のスタミナラーメンに入る大量のニンニク

まずはニンニクを溶かさないでスープをひと口・・・・・・味噌もダシも非常に薄い! しかも温度もだいぶ低い! 以前に絶賛したくるまやラーメン大仁店と味が全然違います。大仁店は味噌とニンニクがガッツンきて、ダシもそれに負けない濃さがありましたが、伊東店は良く言えばまろやか、悪く言えば薄い、という印象でございます。

ニンニクを溶かしても全体の印象は変わらず、ただニンニクの風味だけが勝ってしまいます。それに生卵が合わさりますからね、淡い味わいがさらに淡麗になってしまいます(うるわしくはありませんが)。

麺は中細麺。ツルツルの食感なのですが、ちょっと茹で過ぎで、やわらかめ。
くるまやラーメン伊東店のスタミナラーメンの茹で過ぎた麺

たぶん忙しくて茹で過ぎてしまったのでしょうが・・・・・・こういうとこちゃんとしてほしい! スープがいまいちで麺までこれじゃあ、いいとこないじゃないですか! 1,000円のラーメンを提供しているんだって自覚がホントほしいです。

しかし、唯一、これは絶品!とうなったのが大判のバラ肉チャーシュー。
くるまやラーメン伊東店のスタミナラーメンの絶品チャーシュー

トロトロにやわらかくなるまで煮込まれていますが、厚みがしっかりあるので、肉の旨さを存分に味わうことができます。
くるまやラーメン伊東店のスタミナラーメンの絶品チャーシュー食べかけ

くるまやラーメン伊東店のチャーシューは、いままで食べたチャーシューの中でもかなり上位です。やっぱりやわらかいトロトロチャーシューは、ぶ厚いほうがうまいですな♪ 

PR:このラーメンはレアチャーシューを食べるための一杯! 宅麺.comでかづ屋のチャーシューメンを注文!
 

いろいろ不満はありましたが(チャーシュー以外はほぼすべて)、ちゃんと食べておかないと日中まで釣りがもたないので完食しました。
不満が残るもののくるまやラーメン伊東店のスタミナラーメンを完食

ただ、おいしいとはお世辞にも感じなかったです。スタミナラーメンはマイナス面が多すぎました。けれどもチャーシューが絶品だったので、今度はチャーシュー麺あたりを注文してみようかなと。それもイマイチだったらもう行かないと思います。


Maioka FC ラーメン情報の全てを掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第17回 夏場の釣りについて ~暑さ対策は万全に!~
・釣り具研究所 塩サバの身エサ ポリカンウキ ブッコミ釣り仕掛け・ナス型オモリ
・タックル&アイテム ソルトウォーターフィッシング用バイブレーション 海用練りエサとエビエサ以外のいろいろな加工エサ
・釣魚図鑑 ダルマガレイ マルアジ サビハゼ イトヒキハゼ

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス