PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

はま家のみそラーメンを試す

このブログで何度も紹介している家系ラーメン店「はま家」で、通常の醤油味ではなく、みそラーメンを試してみました。
はま家のみそラーメン 

値段は通常の醤油味と同じ650円。はま家は11~12時、17~19時の間に来店すれば中盛りが無料でお得です。わたしは11時過ぎに行ったので、もちろんオーダーは中盛り、好みは標準でお願いしました。

まずはスープから・・・・・・うまい! 生姜の香りがきいた少々甘みのある味噌が家系の濃厚スープによく合っています。でも、いまいち洗練されていないというか、醤油ほどの完成度は感じません。

はま家で醤油、塩、味噌とすべての味を試しましたが、やっぱり通常の醤油が一番うまいかと思います。わたしの好みでいえば、醤油→味噌→塩、という順番でしょうか。まあ、味噌も塩も十分おいしいんですけどね。

麺は家系らしい中太麺。
はま家のみそラーメンの麺 

麺自体に旨味があって、コシもシッコシコと強く、麺だけでも病み付きになるうまさ。家系ラーメンはスープもさることながら麺が非常にうまいです。

PR:宅麺.comだけの傑作家系!横浜家系ラーメン・作田家の暴君RA-MENを食って欲しい
 

みそラーメンにはやっぱり、
はま家のみそラーメンに豆板醤を投入 

豆板醤! はま家の豆板醤は風味がまろやかで、スープの味を壊さないすぐれものでした。普通の豆板醤とちょっと違うのかも!? そんな気がしました。

また、豆板醤のほかにコショー、ゴマ、酢も投入。調味料をいろいろ入れて味の変化を楽しむのも、家系ラーメン流です。

スープも麺もうまかったので当然、完食です。
はま家のみそラーメンを完食 

しかし、お腹いっぱいになり過ぎてしまい、スープの完飲はできませんでした。

はま家はかなりうまいのですが、ひとつ残念なのはチャーシュー。煮込み過ぎで、箸でつまんだだけでポロポロになってしまいます。薄切りにするのだから、もうちょっと歯ごたえが残る煮込み加減のほうがよい気がするんですがいかがでしょうか・・・・・・。

はま家、スープと麺のレベルは素晴らしいんだけど、チャーシューだけ残念!


Maioka FC ラーメン情報の全てを掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 管理人ブログ はま家 情報
家系ラーメン店 はま家の塩ラーメン 
はま家の家系ラーメンを久しぶりに食べる 
はま家の家系ラーメン 

Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第14回 オキアミについて ~海釣り最強の万能エサ~ 
・釣り具研究所 トリックサビキ メイク針外し 
・タックル&アイテム 弓角釣りグッズ 
・釣魚図鑑 オキヒイラギ ヒイラギ ミナミハタンポ ヒレナガハゼ ソコイトヨリ 

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス